埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全体的に疲れました

30代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から仕事のストレスもあってか、腰痛や足の疲れもありますが身体全体が重だるく、疲労が蓄積していると感じると教えてくださいました。

 

 

仕事はデスクワークで座りっぱなし、パソコンが2台あり身体を捩って操作することも少なくないそうです。

運動はできていないので腰が固まっている感覚や足のむくみ、疲労があるといいます。

また仕事で精神的にも少し疲れてしまっている状態です。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

整体マッサージは心身のリラックスと筋肉の調整を目的に行いますが、針灸も自律神経や気持ちのリラックスにアプローチすることができます。

ツボも使用しますし、ストレスに耐えるため力が入っている肉体を物理的に緩められるのは整体マッサージと、針灸を組み合わせるとよりしっかりと刺激を伝えることができます。

 

 

 

足のむくみは、冷えや運動不足もありますが、腰や膝の関節の凝りも関係しています。

凝りが循環をせき止めてしまうので、スムーズに流れず、身体の一番下であるふくらはぎに溜まってしまうのです。

水分が増えれば冷えますし、重くなります。

動くことが余計億劫になってしまい、さらにむくむ・・・という悪循環になってしまいますので、少しの違和感や疲れたかな?と感じた程度から調整し、疲労も水分も貯めないことが大切です。

 

 

 

今回は針灸をツボを基本に要所で置いて、整体マッサージを多めに行いました。

基本的には半分ずつの目安になりますが、一人ひとり状態が違いますので割合を変えることも少なくありません。

しかし「針灸コース」は必ず整体マッサージも含めます。

身体の強い緊張が見られたので、加減や状態を伺いながらリラックスしていただくことを大切に調整を行いました。

かなり蓄積している状態で、太ももがガチガチになっていましたので、後3回ほどまずコンスタントに調整できるとよろしいでしょう。

 

 

 

今年の夏はこれまでにない温度です。

これは温度差、冷房環境、外気温。どれを取っても身体は疲労するのみの環境です。

ですから不調や疲労を感じた場合、早いうちから調整しましょう。

「このくらいの症状で受けられるのか」「いつ受けたらいいのか」など、少しでも分からないことがあれば遠慮なくお問い合わせください。

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!