埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首肩凝りと背中の凝り

20代の男性のお客さまです。

 

 

数ヶ月前に首の凝り感に気づいて以降、肩凝りやその延長で背中の凝りなどを強く感じるようになり、お越しくださいました。

 

針が良いと調べてくださったようで、初めての針治療にトライです。

そもそも体のメンテナンスをせずに来ているので整体マッサージも初めてトライすると教えていただきました。

詳しくうかがっていると、首肩凝りの他に眼精疲労や頭痛などもよく感じているという事です。

 

 

調べてみると、痛みを感じるまではいきませんが、つっぱる感じや可動域の制限が首周りにみられます。

もともと体は硬い方であるとも教えていただきました。

ぱっと触っても分かるくらいに首の緊張や背中の大きな凝りがあります。

 

 

まず前半約30分で針による調整を行います。

症状で一番気になっている箇所の凝りやツボを目安にします。

今回のように、筋肉がしっかりしている人や凝りが大きい場合などは針を含めた方が変化をより早く感じていただけるでしょう。

針治療は整体マッサージと違って深い筋肉にもしっかりとアプローチでき、筋肉の柔軟性を取り戻したり血流・代謝を改善する作用もあります。

整体マッサージで変化を感じられない場合にも針を含めて調整することをオススメします。

 

 

後半の約30分で整体マッサージによる調整です。

針と整体では刺激の受け取り方が違うので、どちらかだけというよりも、両方を使ってリラックスと調整が出来るとベストと考えています。

この時に気持ちのリラックスもしていただけるよう真心込めて施術を行っています。

 

 

施術が終わって、「視界が明るい」「体が軽い感じがある」と教えてくださいました。

首肩は眼精疲労ともとても関係が深いです。ですので、調整を行うと視界のクリア・明るくなるなどの変化を感じる方は少なくありません。

 

 

 

今回、不調を感じたことで自身にとても疲労が蓄積していたという事に驚いていらっしゃいました。

普段なかなか気づきにくい疲労の蓄積なども、実は小さなメッセージを発しています。

「ふと疲れたと感じる」「体がだるい、重い」など、少しだからまだ大丈夫、ではなく、早い段階で調整を受けてしまいましょう。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!