埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労

40代の男性のお客さまです。

 

 

これまでも疲労を感じていましたが最近になって蓄積している感覚が強くなり、お越しくださいました。

全身ですが特に気になっているのが腰と右腕です。

腰は座りっぱなしでいると違和感を感じ始める。右腕は肘の周辺でたまに痛みを感じるというものです。

すぐに分かる程、緊張が強い、凝りが大きく見られました。

疲労が蓄積して筋肉が硬くなると、伸び縮みに柔軟に対応できないため、痛みを感じます。

 

 

原因について伺ってみると、仕事では座りっぱなしで、パソコン作業が多いという事が蓄積に繋がっているのではないかと仰っていました。

 

 

体は毎日疲れています。これは本当に少しずつであったり「疲れたな」と思っても

そのまま眠ってしまったり、疲れたなと思う状態が長いと「それが当たり前」になってしまい、気づかないうちに溜め込んでしまうというものです。

 

 

しかしいつまでも溜め込む事はできませんから、限界になった時「痛み」「強い疲労感」「体の硬さ」といったもので気づく事になります。

 

 

デスクワークにしろ、営業にしろ「仕事の合間に柔軟を行う」などはとても良い事なのですが、「仕事の合間に行う柔軟」で対応できる以上に疲労が蓄積されている場合、自分で行うセルフケアでは追いつかなくなるのです。

ですので、月に1度などの定期的なメンテナンスをオススメします。

 

 

今回は整体での施術です。

腰と右腕を中心に特に緊張が見られた背中や肩周り、足元まで調整を行いました。

筋肉の柔軟性を取り戻す事も大切ですが、強張っている体も、痛みを感じている気分もリラックスしていただけるよう空間、施術加減などを大切にしています。

 

 

 

セルフケアは早い段階で追いつかなくなると言っても過言ではありません。

少しでも疲れがたまっているなと感じたら、「気持ちよい」加減で施術が受けられるうちに調整してしまいましょう。

 

 

 

とても暑い外気と、一瞬寒気すら感じてしまう室内に体はついていこうと必死に調整しています。

ぜひ労ってあげてくださいね。

 

 

少しでも腰の疲れ、腕の疲れを感じたらご連絡ください。

痛みや痺れだけではなく、全身疲労でも整体や針灸は対応しています。

遠慮なくご相談くださいませ。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!