埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右手首と右肘の痛み

50代の女性のお客さまです。

 

 

手首は数週間前から、肘は数ヶ月前から痛みを感じていて、サポーターや家族に揉んでもらって様子を見ていたと言います。

痛みは若干落ち着いてきていますが、調整にお越しくださいました。

 

 

10代の頃からテニスをされていて、今でも週に2、3日行っています。最近は腕を休めているため、あまりプレイできていません。

痛みから解放されて楽しくプレイできるようお手伝い致します。

 

 

右肘に関しては過去同じような痛みがあり針治療を経験されています。

しかし数年前であることや、その針治療を除くとほとんどメンテナンスを行ってきていません。

詳しく見てみると、右腕全体的に緊張、凝りがみられます。

この緊張、凝りというのはぶつけたり、手術していたなどない場合基本的に疲労の蓄積になります。言い方を変えると、使いすぎです。

 

 

使いすぎ、疲労の蓄積は少しずつ溜まります。1度で痛みを感じるほどではないので、気づかなければ放っておいてしまうのです。

そうして放っておいている期間が長くなってしまえばしまうほど、患部は緊張し続けるのでより硬くなり、ちょっとした動きでもスムーズに対応できないので痛いと感じるようになるのです。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

前半に針治療を行い、後半は整体マッサージを行います。

経過が長い、凝りの範囲が広い場合は、整体だけでなく針を含めて深い筋肉までしっかりとアプローチさせていく方が受けての負担が少なく済みます。

合わせて、押すだけでは届かない筋肉まで直接触ることができます。

 

 

施術途中から手首や肘を動かす痛みの変化を感じていただけています。

凝りが深く、針がよくヒビいていました。

人によっては、このヒビキが施術が終わっても感覚として残っている場合がありますが、これは1日2日ほどで治ります。

するとより軽い、動かしやすいなど感じていただけるでしょう。

 

 

あと2回程度経過を見ながら調整していくことをオススメします。

手首の痛み、肘の痛みを少しでも感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!