埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

熱が出てから感じる肩の張り

80代の女性のお客さまです。

 

 

数ヶ月前に高熱を出してから、熱は落ち着いたもののこれまで感じていなかった両肩の張り感を強く感じるということでお越しくださいました。

これまではお子さんに押してもらっていましたが、調整も必要ではないかと感じていたと言います。

過去にお灸を体験して、別の症状でしたが楽になった経験があり、お灸と整体マッサージが受けられるところを探していたとも教えてくださいました。

 

 

調べてみると、両肩と、背中にかけても張りが強く出ています。

他にも足のむくみ感も気になっているということで、一番強く感じている肩張りはもちろんですが、足のむくみなども合わせて症状の改善とリラックスしていただけるように調整を行いました。

 

 

まずお灸で肩周囲のツボを使い、温めます。

その後に整体マッサージで、気持ちよいと感じる加減で調整を行いました。

施術中から「気持ちよい」と何度も教えてくださりリラックスしていただけた様子です。

 

 

足のむくみは、過去に膝周りを痛めていることや、あまり出歩いていない現状などもあるので調整と並行しながら様子を見ていくとよいかと思います。

痛みがあれば動かしたくありませんし、硬くても動かすことが億劫になってしまいます。

ですから、調整しながらでよいのです。

これまでも、皆さん症状が改善していくとどんどんアクティブになり、出かけたり、運動したい、など様々な変化を教えてくださいます。

 

 

これまではほとんど体のメンテナンスをしてきてこなかったということで、今回の1回で全て調整できるわけではありませんが、定期的に改善と予防を兼ねた調整を行っていくことをオススメします。

 

 

体の ”疲れ” ”痛み” は気づいたら起こっていて、だましだまし過ごしているうちに「疲れている感覚が当たり前」になり、楽な状態を忘れてしまいます。

すると、日常生活でなんだかやる気が出ない、かったるい・・・そんな風に感じている自分は怠け者なんじゃないか・・・などのループにハマってしまうので、少しでも「疲れたな」と思ったり「疲れていない?」と他人に言われた時は一度、体のメンテナンスを受けてみてくださいね。

 

 

多くの体のお悩みを抱えているのが”筋肉”です。

そして筋肉は調整でき、柔軟性を取り戻すことができます。

 

 

また”暑さ”で体がだるくなる、やる気が出ないと言った状態も体の調整やビタミンなどの栄養を取り入れる事で気分が変わります。

冷房は適度に使うべきですが、頼りすぎると体が弱ってしまいますし冷やし過ぎれば不調になります。

 

 

肩こりや足のむくみなど少しでも体の不調を感じている場合には、一度ご相談くださいませ。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!