埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

背中と腰と全身疲労

40代の女性のお客さまです。

 

 

10年来の腰痛があるところに、最近は仕事が忙しくメンテナンス出来ていなかったということでお越しくださいました。

背中や腰の疲れを含め全体的に疲労を感じます。目や首の疲れなどもあります。

原因としては仕事の姿勢ではないかということでパソコン作業、座りっぱなしが多い状況です。

 

 

実は”座る”姿勢は”立っている”時よりも腰に負担がかかります。座って前のめりになるとさらに負担がかかるのです。

 

 

痺れなどはありませんが、詳しく調べてみると背中や腰だけでなく太もも、ふくらはぎが張っていることが分かります。

 

 

今回は整体での施術です。

痛みや疲労を一番に感じている箇所はもちろんですが、全体的に広くリラックスしていただくことはとても重要であると考えます。

体は繋がってます。皮膚のしたには全身タイツのように筋膜が覆っているのです。さらにその下にある筋肉も、入り組んで重なり合って骨格を支えていますので、「○○だけでいい」という風にはおさまりません。

 

 

まずは、腰や背中の解除になります。痛気持ち良い、気持ち良い程度を伺いながら指圧ベースの整体マッサージで緩めていきます。

施術の時に「強い方が効きますか?」「強い方がいいのですか?」と聞かれることがありますが、程度を超えて与えられる刺激は逆にストレスになります。

ストレスになると、体は力んで耐えようとします。そうなると伝えたい刺激がスムーズに行われないばかりか、余計に筋肉を痛める可能性も出てしまうのです。

また”強い刺激に慣れ”てしまう事はオススメできません。

 

 

体のリラックスのためには気持ちも。

気持ちをリラックスするためには体からのアプローチも有効性が高いと言えます。

 

 

雰囲気や施術の加減など一人ひとりに合わせて、様々な面から気持ち良く施術を受けていただけるよう取り組んでいます。

 

 

全体的な緊張やところどころに点在する凝りなどを解除し、施術が終わった後は「体が軽い」と教えてくださいました。

 

 

仕事の疲労や日常的な疲労はどうしても蓄積します。

人は生きているだけで疲労が溜まるのです。これは悪い事でもなんでもなく、自然の現象です。

ですから、我慢をしたり、だましだましにせず、少しの違和感でも早いうちに調整してしまう事をオススメします。

 

 

腰痛、背中の凝り、全身疲労。

 

 

少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!