埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰痛ベルトを作る前に・・・

40代の女性のお客さまです。

 

 

数ヶ月前より腰痛が気になり、2箇所の整形外科で行ってレントゲンやMRIなどで調べましたが「骨に異常はない」「炎症を鎮めるために、リハビリと腰痛ベルトを作ろう」と言われたと言います。

しかし、気が進まず、他には出来ることはないかと調べて当店へお越しくださいました。

 

 

詳しく調べてみると、動きに多少制限が見られますがベルトで固定しないとどうにもならないという程ではないように見受けられます。

また骨に異常はないということと、炎症ということで筋肉のトラブルであると考えられます。

 

 

針治療の有効性に、炎症を鎮める作用があります。他にも筋肉を柔らかくしたり、血流・代謝の改善などもあります。

 

 

ベルトは治療経過の補助になりますが、していれば治るという訳ではありません。

リハビリも様々ありますが、話を伺っていると牽引や電気治療の様子が伺えますのでそれだけよりも針治療、整体での調整も一緒に組み合わせるとより有効性があるでしょう。

 

 

今回は、針灸と整体での施術です。

体は腰はもちろんですが背中にある脊柱起立筋という筋肉がとても硬く緊張している状態です。

このストレスは、背中や太ももといった周囲まで緊張させます。

また、体の冷えも見られたので、台座がついているお灸を行いました。

 

 

前半に針灸を行い、後半は整体での調整です。

指圧ベースになり、ポキポキは行いません。筋肉の硬さはもちろんですが心身ともにリラックスしていただきたいという思いから真心込めて施術を行っています。

緊張が強く見られるところは針のヒビキが見られました。

変化は施術後すぐにあることもありますが、翌日や翌々日により変化を感じていただける場合がありますので、楽しみに様子をみましょう。

 

 

メンテナンスはほとんど行ってきていなかったということで、疲労の蓄積や体の冷えなどもあり蓄積の限界になってしまった可能性があります。

痛みの原因はなく、気づいたら違和感を感じていて徐々に辛くなったというのは、疲労の蓄積のしすぎである場合が多いのです。

 

 

 

何もしてなくても、体は疲労します。

通常のお風呂に入る、睡眠を7時間とるなどでは疲労は少しずつ溜まります。

不規則や不健康な生活をすればより早く疲労がたまるでしょう。

 

 

 

そして痛みは直接的な原因がなくても起こるのです。

痛みが起こってからではご本人様が辛くなりますし、解除に時間が掛かってしまうこともあります。

ですから日頃からメンテナンスを受ける習慣をオススメします。

 

 

 

腰痛や背中の痛みでお悩みのあなたは今すぐご相談ください。

ベルトや電気治療と合わせて針灸や整体で、素早く回復していきましょう。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!