埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

深呼吸すると背中が痛む

30代の男性のお客さまです。

 

数日前に背中に違和感を感じ、そのあとからジワジワと痛くなって深呼吸したり姿勢によって右の背中が痛むようになりました。

1日前にクイックマッサージへ行きましたが変化がなく、針を含めて調整したいとお越しくださいました。

 

 

直接的にぶつけたり、怪我をしたという経緯はなく、詳しく調べてみると背中の特に痛みを感じる部分は石が付いているように固く、その他にも肩や背中、足まで全体的に疲労が強く蓄積している様子が伺えました。

お仕事がハードな肉体労働ということですが、休日もジムに行っているという事で回復する時間がありません。

もちろん体を使うので鍛えたりトレーニングは大切ですが、それだけではいずれ限界になってしまいます。

また以前はクイックマッサージによく通っていましたがここ数ヶ月は忙しくメンテナンスできていなかったとも教えてくださいました。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

前半30分は針治療を行います。痛みを感じている右背中を中心に行いますが、すぐ下にある腰や背中全体がとても硬いので広く針治療を行います。

後半は整体マッサージですが、こちらも右背中を中心に行います。

ポイントは、痛みを感じている背中だけを調整するわけではない。という事です。

筋肉は入り組み、繋がっています。特に背中の筋肉は腰や首まで繋がっているので、全体的に刺激を入れられるよう施術を行う必要があるのです。

 

 

施術中に、以前は腰や首なども違和感を感じた事があり数日で治っていたと教えてくださったのですが、今回の背中は、本当に腰や首肩の緊張も強く出ているため、そこからのストレスを受け続けていたという事も考えられます。

 

 

後半の整体は足先まで、休息とリラックスしていただけるよう調整を行いました。

筋肉の柔軟性や「深呼吸しても痛くない」と驚かれていました。

仕事でも体を酷使し、休日もトレーニングを行うというのは、体は疲れてしまう一方です。

より効果的にトレーニングを生かすためには、しっかりとした体のメンテナンスが必要になります。

”しっかりとした体のメンテナンス”というのは、”押されてきもち良いだけ”のマッサージとは違い、治療に近い、体格に合わせてしっかりと必要な刺激を行い、治療箇所を見つける事ができる施術でなくてはいけません。

今回、メンテナンスの必要性・重要性を改めて感じていただけて良かったと思います。

 

 

「痛み」「深呼吸」など出てくると、神経ではないのか。

骨なのかもしれない。と考えてしまうかと思いますが、それまでの経緯や状態によっては筋肉にトラブルが起こっている事は、少なくありません。

 

 

是非一度、自分の体の状態、必要な施術などを確認しに、また休息とはどんなものなのかを知りに、当店にお越しくださいませ。

 

 

背中の凝り、痛みが少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!