埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ふくらはぎの張り・疲労感

50代の女性のお客さまです。

 

数日前に旅行へ行き久しぶりに歩いて、徐々に気になり出したと言います。

以前からご利用くださっており、「今回も針治療を含めたら早く軽くなると思って」とお越しくださいました。ありがとうございます。

 

 

調べてみると気になるのはふくらはぎで、ガチガチではありませんが、張り感がみられます。

またところどころに小さい凝りも点在しているので、疲労感を出す原因になっていると考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

「痛みが強い」「痺れ感がある」などの強い症状でなくても、針治療は行えますし有効性は高く発揮できます。

治療院に行くということは基本的に体や筋肉は疲れている状態であるので、ずっとマッサージを受けてもいいですが、深くしっかりと刺激を届けられる針を含めた方が受け手の負担が少なく、リラックスしていただけると当店では考えています。

もちろん、痛み・痺れなどの症状にも大変有効です。

 

 

前半は針治療、後半は指圧ベースの整体マッサージで調整です。

ところどころ針が響く感じと、整体マッサージによる調整で「気持ち良い」感覚も体験していただきました。

しっかりと刺激を深い筋肉まで届ける事も重要ですし、リラックスしていただく事も重要です。

そのどちらも行えるのが、当店の針治療と整体であると考えます。

 

 

施術が終わって「すでに少し軽い気もします・・・」と変化を感じていただけたようです。

針施術の後は翌日や翌々日により変化を感じていただける事も多いので、是非経過をみてみてくださいね。

 

 

今回のように、”とても辛い” ”痛みが強い” となる前に調整できるとベストです。

ふくらはぎの凝りや緊張を放っておくと太ももにストレスがかかったり、足の疲れやすさ、むくみや冷えなどにもつながりますので早めのケアを行いましょう。

 

凝りや張りは針治療がオススメですし、むくみや疲労感が強い場合などはリフレクソロジーもとても有効です。

両方組み合わせる事もできます。

 

 

お悩みの症状によってベストな治療をご提案します。

我慢せずになんでもご相談くださいね。

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!