埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

急にピキッと左足の付け根が痛みました

30代の女性のお客さまです。

 

 

普段から気にしている事ではなく、先日急にピキッと足の付け根の深い部分で痛みを感じたとお越しくださいました。

そのあとにはストレッチを行ったりして対応していましたが、先日また痛みを感じたと教えていただきました。

 

 

中腰のような姿勢になると痛み・違和感が出ているようです。

詳しく調べてみると、左の太ももがとても緊張している事がわかりました。

そのストレスを受けてと考えられますが、ふくらはぎもパンパンに張っている状態です。

 

 

体のメンテナンスはほとんどしてこなかったという事で、リラックスふくめ体の緊張解除を目的に施術を行いました。

 

 

今回は整体とリフレクソロジーでの施術です。

当店では組み合わせて施術することも可能です(整体30分+リフレクソロジー50分など)

針治療とリフレクソロジーなども、症状が強い、状態が長い方にはオススメしています。

 

 

まずは整体で腰、太ももを緩めていきます。後半にリフレクソロジーでふくらはぎから足裏までを、血流や代謝を改善する目的で刺激します。

はじめは「痛気持ち良い」という感じかたでしたが、施術後半になり、筋肉に柔軟性が出てくる・代謝があがってくると「気持ち良い」になり、うとうとされていました。

 

 

「体の凝り・緊張」と「ふくらはぎの水分の停滞」では対象・目的が違うためそれぞれに適した施術を行うとベストです。

 

 

太ももの緊張が強くみられたのは後面内側になります。

ここの筋肉が硬くなりすぎれば、すぐそばの膝周囲に関係する筋肉も硬くなります。

すると膝も痛みを感じるようになり、かばって歩くので姿勢も崩れます。すると今度は対側が疲労を蓄積させ・・・と悪循環になりやすくなってしまいますので、少しの違和感、痛みでも早めに調整してしまうことが大切です。

 

 

疲労の蓄積は1回では、分かりません。

自覚するのは何回も、何ヶ月も、何年も蓄積させて、限界を超える。または衝撃が加わることで傷んでしまうといった状況になってからです。

 

 

痛みを感じなければ問題ないでしょうと思ってしまいますが、痛みが出てからが本人も辛く、治療に割く時間もながく、料金だってかかってしまいます。

本当に治るのか、どこか悪いんじゃないかと余計な心配も起こります。

 

 

ですので、休息を含めて月に1度などの調整を受けられることをオススメしているのです。

 

 

足の付け根、股関節、腰の疲れ痛み・・・。

 

少しでも違和感を感じたらまず、ご相談ください。

施術内容は相談して決めることができます。この旨も遠慮なくご相談くださいませ。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!