埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩凝りと全身疲労

50代の女性のお客さまです。

 

 

これまでほとんど体のメンテナンスをしたことがありませんでしたが、最近は疲れを感じるという事でお越しくださいました。

 

 

全身疲労ですが、特に肩凝りを強く感じると言います。

現在のお仕事はデスクワークですがそれまでにも疲労を蓄積してきた感覚があると教えてくださいました。

 

 

痛みや痺れというよりは、疲労・凝り感が強く出ています。

詳しく調べてみると、肩だけでなく背中や腰、足回りも凝りが点在していたり、パンパンに張っている状況です。

今回は針灸と整体での施術です。

針治療は初めてということで、こまめに加減を伺いながら行いました。

 

 

針治療は、針のヒビキと呼ばれる反応があります。

加減はさまざまですが、日常的にはない刺激なので痛みではなく、驚かれる方は少なくありません。

ヒビキは緊張や凝り具合によっても変わりますが、我慢させることはせず、また調節も可能ですので安心して受けていただくことができます。

 

肩と首を中心に針治療を行い、後半は指圧ベースの整体マッサージを行いました。

緊張・凝りの解除が目的ですがリラックスしていただけるように真心を込めて調整を行いました。

当店では、眠ってしまうくらい気持ちも筋肉もリラックスしていながら刺激を受け取れる環境が大切を考えます。

加減が強くて、痛みに近い状態であると、体は緊張して痛みに備えようとします。または耐えようとします。

緊張ということは筋肉は硬くなるので、刺激を伝えようとする側も、受け取る側(耐えようとしてしまいますが)も、反発するような状況になってしまいます。

 

 

これでは、ただしく調整ができてるとは言い難いです。

また体のリラックスには気持ちのリラックスが必要不可欠と考えますので、しゃべる・しゃべらないに関わらず、ゆったり受けていただける環境を大切にしています。

 

 

施術が終わって「途中でねむってしまいました」と教えてくださいました。

全く問題ありません。その間にしっかりと体は休めたことでしょう。

他にも「体が軽くなりました」とも教えてくださいました。

 

 

年単位の症状・慢性的な症状は1回の調整でお悩みが0になる事はなかなか難しいのですが、しっかりと体を労ってあげると、応えてくれますので、休息するタイミングを作ってみてくださいね。

 

人は毎日生活しているだけで基本的に疲れます。

そしてその疲れを抱えたまま何十年という人生は走れません。

これからは、体を労わる習慣をつくる時代です。

 

 

人に迷惑をかけたくない。

自分の体と最後まで付き合いたい。

そのためのメンテナンスはいつからでもできます。早くても問題はありません。

 

 

肩凝りや全身疲労、痛み、痺れを少しでも感じたら遠慮なくご相談くださいね。

 

 

心も体も休息しにいらしてくださいませ。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!