埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

2日前から腰の違和感

60代の男性のお客さまです。

 

 

2日前に座椅子に座って仰け反ったまま数十分寝てしまい、そのあとから腰に違和感を感じるようになりました。

凝り固まったような感覚で腰を仰け反らせると違和感が増します。

動かないでいると違和感はなく、痺れなども出ていません。

気になる箇所を調べてみると腰の付け根がかっちり強く緊張しています。

また、その周囲であるお尻や背中も緊張がみられました。

 

 

お尻の硬さなどもお伝えすると、凝り固まった感覚が気になる事がるとも教えてくださいました。

 

 

今回は整体での施術です。

整体とは言っても、ポキポキせず、指圧がベースになります。

一番気になっている腰を中心にお尻や背中などの関連する箇所を緩めていくよう調整を行いました。

 

 

腰の疲労はお尻の疲労とセットと言っても過言ではありません。

お尻は腰を乗せている部位になりますので、腰の疲労をダイレクトに受け取りやすく、腰痛を訴える方の多くは腰まで疲労を蓄積させています。

 

腰痛を放っておいたり、ごまかして過ごしてしまうと、お尻も凝り、緊張します。

すると今度は足にも波及します。

太ももやふくらはぎまで緊張しだすのです。

そうすると腰痛の解除に時間がかかってしまいます。

施術箇所も広がりますし、回数も増えてしまいます。

ですから早めに調整される事をオススメします。

 

 

今回は足先まで状態を確認しながら調整させていただきました。

終わって起こす時に「途中から気持ちよくて寝ていた」と教えてくださいました。

リラックスしていただけてとても嬉しいです。

 

 

体の状態を解除するには気持ちもリラックスできる事が重要と考え、雰囲気を大切にしています。

眠くなると余計な力みも抜けますので、刺激をスムーズに受け取れると、のんでは考えてします。

 

 

針を含めるとより深く、刺激もしっかりと筋肉に届ける事ができますが、もちろん整体のみの調整も有効性は高いです。

 

 

整体か針灸かどちらがよいかわからない、などありましたら、時間枠を決めれば内容はカウンセリングの時に相談も可能ですので、遠慮なくご相談くださいませ。

 

 

腰痛やお尻の凝りなど違和感を感じたらすぐ調整してしまいましょう。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

>>のんのぎっくり腰治療についてはこちら

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!