埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

目の下が勝手に痙攣

50代の女性のお客さまです。

 

昨日から目の下が勝手にピクピクすることに気づき、今日はより頻繁に感じるということでお越しくださいました。

目立つのは目の下の勝手に起こる痙攣ですが、他にも仕事で気持ちの波があり、眼精疲労、首や肩も疲れを感じます。

 

 

目の周り、目の下が勝手に痙攣することがありますが、多くはストレスや疲労の蓄積がピークになるための一過性の神経の興奮です。

肉体的な疲労もそうですし、精神的なストレスでも起こります。

逆の言い方をすると、休息・睡眠が十分に取れていない状態です。

睡眠や疲労について伺ったところ、最近はあまり睡眠時間が取れていないことや新しい環境での心的ストレスなども感じていると教えてくださいました。

 

 

調べてみると首筋や肩の強い緊張など全体的に疲労が蓄積されていることが分かります。

頭もカッチリと硬くなっていてアソビがない状態です。

 

 

さて、今回は針灸と整体での調整です。

まずは、前半の針灸で首や肩、背中などを緩めていきます。

後半に整体で同じく首や肩、背中を調整します。

そのあとに仰向けになっていただいて、頭や目の周りのツボを使って針治療を行いました。

この時に使う針は、体に使うものとは別の種類で、細く、短い針です。

これは美容針灸の時に使う顔用の針になります。

 

 

お顔用の針で優しい刺激で頭と目の周りの筋肉の緊張を解除していきます。

お顔は初めての体験でしたが、「気持ち良い」とリラックスしていただきました。

針のあとは整体マッサージで気持ち良く筋肉を整えます。

 

 

目の疲れ、首の疲れなどは繋がっていますが、首だけの調整ではなく、目の周りを実際に緩めていくことも有効性が高いと考えます。

お顔に針は強いという場合には整体マッサージだけでも深くリラックスできますので、一度ご体験くださいね。

 

 

施術が終わって目の周りが楽になったと教えてくださいました。

当店の調整と合わせて、睡眠時間を大切にする、目元や首を温めるなどのケアをされると”持ち”が長くなりますし、戻りにくくなると言えるでしょう。

 

 

目の疲れや首こり、肩こりなど少しでも感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!