埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

頭痛・花粉症?

30代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から頭が重い状態という事でご来店です。

できるだけ薬に頼りたくない、飲みたくないと教えてくださいました。

首や肩の凝りはこれまでも感じている事、頭痛がおでこの辺りが重く痛むという状態です。

少し前から花が詰まるようになっていて、花粉症なのか??風邪ではなさそう・・・と様子を見ていると言います。

 

 

頭痛は様々な状態で症状がありますが、蓄膿症のように、鼻がつまり顔や頭の前の方が重くだるいような痛いように感じる事もあります。

 

 

今回は整体での施術です。

まずできる事は首や肩の緊張を解除する事です。

合わせてストレスを感じているヘッドマッサージも組み込みました。

体の循環を改善し、鼻詰まりなどを助けるよう調整を行います。

 

 

花粉症の症状も、目や鼻水、くしゃみなど様々です。

花粉症は治療でいうと、ほとんど対症療法です。あらかじめ薬を飲んでいたり注射をしていても、症状が強く出てしまったり、薬の作用でぼんやりしてしまう・眠くなってしまうなどがあります。

 

 

かといって他に何もできないわけではありません。

体質を改善する事で、症状を弱める・解消している人も大勢います。

体質の改善は栄養と、外からの体の調整(整体や針灸)です。

 

 

針灸は筋肉の状態を整えるだけでなく、免疫力の向上、代謝の向上といった作用があります。

ここに十分な栄養素を合わせる事で改善が加速します。

 

 

針で免疫力を上げようとするとき、針では免疫は作れません。

体の中にある材料が必要になります。

この材料が栄養なので、針だけよりも栄養を合わせた方がより免疫が出来上がりますし、栄養だけでも良いのですが、針を使って活性化させたほうがよりスムーズになるという事です。

 

 

栄養は薬とは違います。副作用がありません。

眠くなりませんし、ぼんやりもしません。

小さいお子さんがいらっしゃり、授乳していらっしゃる方でも安心して体に取り入れる事ができます。

 

 

さて今回は施術後に「肩はとても軽くなったがおでこ周りの重さは少し残っている」と教えてくださいました。

花粉症などで起こる鼻詰まりの可能性もあるので、経過を見て変化が無いようであれば一度病院に行って調べてみる事もオススメしました。

合わせて体のメンテナンスと一緒に内臓などの体の内側を整える提案もさせていただきました。

 

 

のんでは「薬に頼りたくない」と考えているあなたを応援します。

私も薬より栄養に肌荒れを助けてもらいました。

 

 

栄養と治療を組み合わせて、ベストな体を作っていきましょう。

 

 

先ほども書きましたが、頭痛は様々です。

肩こりや首こりからくるものもあります。

また整体マッサージで変化が少ないくらいにガチガチに凝っている方は針灸もお試しくださいませ。

 

 

首こり肩こりからくる頭痛など

気になる症状がある場合にはすぐにご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!