埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

寝違えた首の痛み

30代の男性のお客さまです。

 

今朝起きた時に、首の痛みと頭痛もあり調整にお越しくださいました。

パーカーを着たまま寝てしまったことは原因の一つかもしれません。それ以外にも1週間ほどインフルエンザや風邪で寝込んでいたということで、体の疲労や体力の消耗もみられました。

頭痛は薬を飲んでいるので治まっている状態ですがおでこを中心に全体的な痛みです。

首はどの方向に動かしても痛みます。痛みを感じるのは右側で首筋や背中にかけた範囲です。

 

 

メンテナンスは年に1度か2度ある程度ということで今回も半年ぶりの調整です。

今回は整体での調整です。

寝違え、頭痛のストレスや緊張を解除します。

 

 

調べてみると首肩周りはガチガチではありませんがところどころに張りや圧痛を感じる箇所がみられました。

緊張の解除と同じくらいにリラックスしていただけることを大切に施術を行います。

 

 

痛みを感じている右の首肩がメインになりますが、筋肉は繋がっていますので走行を見て、ツボを使いながら調整を行いました。

加減も気持ち良い、痛気持ち良いが目安です。

「痛い」くらいの加減は体は力が入ります。痛みに耐えるためです。

するとスムーズに刺激を受け取れないことや、疲労している筋肉を逆に痛めることになるとのんは考えます。

 

 

後半はヘッドマッサージも組み込みました。

頭にも筋肉があります。精神的なストレスや首や肩の緊張を受け取り、硬く緊張するのです。

そうなると頭を締め付けることになるので、頭痛を引き起こしてしまいます。

また頭に余計な水分がたまり、むくみの原因になっても頭痛が起こります。

首肩と頭は密接な関係があるので全体的な状態を見る必要があるのです。

 

 

今回施術が終わって「軽い」「楽」と教えてくださいました。

疲労が溜まっていると、普段は気になっていなくても不自然な姿勢で寝てしまったりちょっとした動作でも痛めてしまうことがあるので、リラックスも兼ねて体のメンテナンスをする習慣をオススメします。

 

 

痛みや痺れはもちろん、全体調整でも休息しにいらしてくださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!