埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

「楽ですが受けたいです」【コラム】

50台の男性のお客さまです。

 

 

以前は腰痛でお越しいただいていましたが、数回前よりほとんど気にならなくなったと喜んでくださっています。

目立っていた腰痛が治り、次に少し気になっていた膝の調整も終了した時に「辛かった腰痛や膝の痛みが楽になりましたが月に1度程度調整したいです」とおっしゃってくださいました。

 

 

是非!是非続けていただけたらと思います。

メンテナンスや調整をしようと思うのは体の違和感や辛さを感じるからです。

その症状がなくなってしまえば、痛かったり辛かった事を忘れてしまいます。

そうなると体のケアは無くなります。

 

 

ここでポイントがあります。

疲労は毎日蓄積しているという事です。

 

 

通常の生活をしているだけでは、疲労は±0にはなりません。

 

 

疲労は±0にはならないのです。

 

 

 

通常の生活とはどんなものかというと、”十分な睡眠” ”ジャンクフードもたまに混じる極端にこだわり抜いていない食事” ”気が向いたらおこなう運動” などです。

 

 

これらを行っているだけでは、蓄積した疲労がなくなるわけではありません。

または老化は着々と進んでいる事になります。

 

 

ということは、徹夜を繰り返す、惣菜しか食べない、運動を全くしないで籠りっぱなし、などでは老化は加速し、体のガタがきますし顔も老けます。

 

 

これからは人生100年時代と言われます。

そこそこの体の状態で、

痛いところが2箇所くらいある

姿勢が悪く腰が曲がっている、といった状態で80歳90歳まで生きれてしまいます。

 

 

自分の体と長く付き合うことになるのです。

 

 

その時に「しんどい」「痛い」「足が動いたら・・・」そんな風に毎日を過ごすのはいかがですか?

 

 

長生きするなら、自分の足で好きなところにゆっくりでも行きたいですし、好きなものを美味しく食べたいと僕は思います。

 

 

その為にできることは2つです。

体の外からメンテナンスを行うことと、

体の内からも内臓のメンテナンスを行うことです。

 

 

 

ベストは2つを定期的に行えることですが、まず1つでもいいです。

内でも外でもいいから始めることです。

肉体の痛みを感じている場合は、外からのメンテナンスがピンとくるかもしれません。

 

 

30年後だから、20年後だからと思っているとあっという間ですし、体が痛みでSOSを出している今からすでに分岐点なのです。

 

 

治療院、針灸院は治療する場”のみではない”と当店は考えます。

リラックスする場所、体を痛くさせない様にメンテナンスを行う場所でもあるのです。

少なくとも ”のん” はそういった場所でもあります。

 

 

ですから遠慮なく利用してください。

気持ちのリラックスでもいいですし

体のリラックスでもいいです。

もちろん、痛みがあるならまず解除致しましょう。

 

 

「痛みがなくなったから治療をやめる」「ほとんど辛くなくなったから調整をやめる」は、実は勿体無いことです。

せっかく良くなったのですから、”良い状態をキープ”して伸び伸び働く、伸び伸び好きな休日、伸び伸び美味しいものを食べてください。

 

 

こんな症状でも行っていいの?

今はこんな状態だけど、どんな施術がいいの?など

疑問や質問はいつでもご連絡ください。

 

 

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!