埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左肩の痛み

50代の女性のお客さまです。

 

 

以前から洗濯物を干す時などで腕を上げると左肩の関節の周囲のような、中のようなところで痛みを感じていました。

とても困っているほどでは有りませんでしたが、テレビで肩を取り上げている番組を見て、メンテナンスを行おうとお越しくださいました。

 

 

腕に痺れなどはなく、通常おろしている状態や一定の高さまで上げる事ができます。

肩周りはガチガチまでいきませんが疲労がたまり張っている状態です。

これまで肩をぶつけたりという事はないという事で筋肉のトラブルと考え、調整を行いました。

 

 

今回は整体での施術です。

左肩を中心に背中や首周りなどの緊張は波及している箇所も緩めていきます。

ポイントは背中から腕にかけて付着している筋肉です。

こちらがとても硬く凝っているので、刺激を与えるとやや痛気持ちよい状態です。

背中や脇にある大円筋・広背筋といった筋肉が腕をあげる時に柔軟に収縮することで可動域が広がります。

逆に硬ければ伸ばしたくても伸びずに周囲に痛みを与えてしまいます。

 

 

ご本人が感じていらっしゃったのは肩関節の後ろや中ではないかといったピンポイントではわからない痛みです。

それだけを聞いてしまうと、肩関節周囲のみや背中などを施術してしまいますが、しっかりとどう動かすと痛い、どの辺が痛いと聞くことでトラブルが起こっている筋肉を探し出し、調整することで、施術の効果をより発揮させ時短につなげます。

 

 

施術が終わって動かしていただいたところ、「動きます。上げても痛くないです・・・」と驚かれていました。

 

 

体の痛みは筋肉が原因であることが少なくありません。

それを我慢したり、経過を見ようとして薬を飲んだり放っておくのは体にとってとてもストレスになります。

状態によりますが、今回のように1度の調整で状態がほとんど解除できることもあります。

調整は早ければ早いほどよいです。

 

 

肩や腕の凝り、疲れ。我慢していませんか?

ちょっとでも気になることがありましたら今すぐご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!