埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ぎっくり腰??動き出しが辛い

60代の男性のお客さまです。

 

 

1週間ほど前から腰の痛みが強くなり、他の治療院で針治療を受けましたが、本数が少なく刺激も弱めで治療後に変化を感じず、当店にお越しくださいました。

 

座りから立ち上がる時などの動作を開始する際腰痛を感じます。

動けていますが、ぎっくり腰の手前のような「危険な感じ」があると教えてくださいました。

動きとしても前屈、後屈に違和感と少しの制限がみられます。

ゴルフもよくプレイされているという事ですが、体のメンテナンスはたまに行う程度で腰を中心に背中や足など全体的に疲労が溜まっている状態です。

 

 

針灸治療も整体なども、治療院によって施術内容が違います。

電気を使うところもあれば、手技のみのところ、お灸はせず、針治療のみなど様々です。

治療方針に関しては、今はほとんどの治療院にホームページがありますから掲載されている事でしょう。

わかりづらい場合には電話でどんな治療をするのか、直接聞いてみるのもよいです。

また口コミなどを参考にされてもよいですね。

 

 

ということで、当店の前にも針治療を受けられているわけですが、内容が合わなかった可能性があります。

当店は針の本数や刺激はあるていど入れています。その方がみなさん改善しているからです。

だからと言って全員強い刺激を与える。訳ではありません。

刺激(針のヒビキ)が気に入っている人、慣れない人など体格・症状などで受け取り方は様々です。

のんの針刺激は調整することができますので、初めて針治療を受ける方も安心してご利用くださいませ。実際に針デビューされる方はとても多いです。ありがとうございます!

 

 

 

さて、今回も前半に針でしっかりと深い筋肉、広範囲に刺激を行い、後半はリラックスも含めて筋肉の調整を負担の少ない整体法で行いました。

男性は体格がよい方も多く、しっかりと針治療することで深い筋肉に刺激が届きます。

慢性的であっても改善できます。

痛みやしびれは針が大変有効ですので、一度ご相談ください。

次回はゴルフ後のご来店です。疲労が溜まっている体は針でしっかりと休めましょう。

 

 

 

これまでの治療で変化を感じない腰痛や慢性的で諦めている腰痛、痛みやしびれを感じている腰痛も針や整体は対応します。

今すぐご相談くださいませ。

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

>>のんのぎっくり腰治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!