埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

重苦しく感じる右肩の凝り

80代の女性のお客さまです。

 

 

何十年と力仕事をしてきて疲労がたまった右肩凝りを感じており、娘さんのご紹介でお越しくださいました。

これまでも針治療や色々な治療を受けてきていると言います。

変化をあまり感じないものや、通う事が難しい治療院もあり探していたと教えてくださいました。

 

 

レントゲンの検査は異常なしということや、腕に痺れはないことなど、筋肉のトラブルであることが考えられます。

詳しく調べてみると右肩や背中にかけてが大きな凝りが点在している状態です。

 

 

過去に受けた針治療は変化があまり分からなかったということでしたが、治療院によって治療方法が違うので、当院の施術を体験していただきました。

 

 

前半にツボや凝りを狙い、針治療を行います。

辛さを感じている箇所はもちろんですが、繋がっている筋肉や周囲も緩めていくように施術を行います。

後半の整体も筋肉の緊張を緩めていく事や、これまで違和感や凝り感しか感じてこなかった筋肉や体に気持ち良くリラックスしていただく目的も含めて調整を行いました。

 

 

 

今回の症状は何十年単位という事でしたので、回数や期間がかかる可能性があるとお伝えしました。

これまでもポツリポツリと調整されてきているので、全く何もしていないわけではありませんが経過が長い場合や症状が強い場合には治療回数がかかる場合があります。

そして整体やマッサージなどの表面から押すだけではなく、しっかりと負担なく深い筋肉までアプローチできる施術が必要です。

 

 

施術が終わって着替える時に楽な感じがあると教えてくださいました。

針治療は翌日や翌々日にさらに変化を感じる場合がありますので、次回経過を教えてくださいとお伝えして終了しました。

また最近は本当に寒く、勝手に体の芯から冷えてしまいますので、暖かくする事や無理のない程度に肩周りを動かす事をお伝えしました。

 

 

体のほとんどの悩みが筋肉のトラブルです。

足に痺れを感じている、腕に違和感を感じている場合であっても筋肉の可能性があります。

ですから一度当店の調整を受けてみてください。

もちろん、病院(整形外科)へ行ってレントゲンを撮るなど、検査も大切です。

しかし検査のあとの十分な治療はどこでも受けられるわけではありません。当店にお越しくださる方の中にも湿布を渡されただけだが変化がなくて治療を受けたい、少し揉まれた程度では変化が分からないとお越しくださる方は多くいらっしゃいます。

 

 

体の事で少しでも気になったら、今すぐご相談ください。

そのくらい早い方が良いのです。

いつまでも痛みに悩まされないように早くに調整してしまいましょう。

肩こり、腕の疲れ、背中の凝りに悩んでいるあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!