埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

足の痛みと冷え

40代の女性のお客さまです。

 

 

これまでも足の冷えや疲労を感じていましたが、最近になって強く感じるようになってきたとお越しくださいました。

お仕事はデスクで、ご自身でもひざ掛けやレッグウォーマーを使用しています。

メンテナンスについて伺うと、ほとんど行ってきていないということでした。

ふくらはぎの張りと、足先の冷えが分かります。

 

 

今回はリフレクソロジーと針で施術です。

デスクワークや体の冷え、運動不足などで足元に老廃物や水分が溜まり、むくみや重さなどを感じてしまいます。

さらに外気によって冷やされると、蓄積している水分が冷えてしまうので、周囲の筋肉も冷やします。

すると運動レベルの動きはほとんどないので、温めることができません。

レッグウォーマーなども有効ですが、根本的に代謝をあげたり、循環を促すような刺激・運動がないと程度によってはなかなか改善に繋がらないのです。

 

 

まず、足湯で温めてから、保湿と肌を整えるオイルでしっかりと足先、ふくらはぎまでを刺激します。

通常の整体とは違い、押し流すような動きで余分な老廃物・水分を流し筋肉の柔軟性を出していきます。

その後に、ツボと目立つ凝りとに針を行って調整し、終了です。

足裏がゴリゴリしていたり、指先の痛みなどがありましたが、施術後はスッキリとして足が軽いと教えていただきました。

 

 

足の冷えやむくみはリフレクソロジーが大変有効です。

経過が長い場合や凝りが大きい、痛みがあるといった場合には針を含めるとより早く改善を感じていただけます。

オイルマッサージの後に針治療は可能です。

今回はリフレクソロジーの中に針を組み込む形でしたので、+500を針代でいただいています。

 

 

疲れの度合いや状態は人それぞれですので、カウンセリングでお話を伺いながら施術内容を決めていく事が可能です。

どんなコースが良いのか、ベストな治療法は何か状態を見て相談しましょう。

遠慮なくご相談ください。

 

 

体の疲労や凝りを貯めておくと、冷やしてしまいさらに状態を悪くしてしまいます。

たとえ「今」感じていなくても「え、そんなことで??」と思える衝撃や怪我で体を強く痛めてしまうこともありますので、少しでも違和感を感じている、疲れを感じている場合には今すぐご連絡ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!