埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労

40代の男性のお客さまです。

 

 

お正月明けの仕事がハードで、疲労の蓄積を感じているという事でお越しくださいました。

体が全体的に重く感じます。

詳しくお話を伺っていると、ぶつけたり怪我をしたわけではなく、重いものを運んだりするので肩や腰の疲労が溜まっていると考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

 

 

体のメンテナンスの頻度について伺うと、ほとんど行ってきていないという事で、体のどの部位をとっても硬く、凝り固まって緊張している状態であることが分かりました。

 

 

ご本人が自覚しているのは一番にストレスがかかり続けている場所であると考えられます。

そこがまず目立つので他の部位を気にしている暇がありません。

しかし体は筋肉・筋膜で繋がっていますので周囲に原因があったり、広く調整しなくてはならない事も少なくありません。

範囲もそうですが、深さも経過と比例して深くなっていると考えて良いでしょう。

 

 

もう何年もぼんやりと体の疲労感や硬さを感じてきていたという事で、表面のみではない状態です。

また体格ががっしりされているので、筋肉量も多く一度緊張してしまうと解除に時間がかかります。

 

 

まず針を使って筋肉の深い部分から緩める事、背面を全体的にチェックし、緩めていくように施術を行いました。

後半は整体マッサージで、体もですが気持ちもリラックスしていただけるように調整を行いました。

 

 

 

痛みや痺れを感じている場合、加減は違うとしても体は力が入っています。

痛みに耐えるためです。

堪えようとするのはいいのですが、あまりにも長いあいだ続くと、体は適応しようとする能力があるので「力が入っている状態が常なのだな」と勘違いを起こしてしまうのです。

 

 

勘違いが始まってしまうと、本人によるストレッチや運動、マッサージなどではとても解除できなくなってしまいます。

他者に体の状態を確認してもらうと、自分では気づかなかった場所の状態を見つける事もできるので是非たまにでも針灸・整体を受けてみてくださいね。

 

 

全身疲労・リラクゼーション・腰痛・肩こり・・・。

我慢せずに今すぐご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!