埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右の腰、お尻の痛み

40代の男性のお客さまです。

 

 

数日前から腰に違和感を感じて整体を受けましたが変化が分からず、針を受けようということでお越しくださいました。

詳しく調べてみると前かがみになると腰の痛み、違和感が強くなります。

痛みを感じている箇所の筋肉はとても強く緊張している状態です。これは整体などの押しり関節を調整する方法では解除が追いつかないと感じました。

お尻から太ももにかけてじんわりと弱い痺れのような痛みのような感覚があります。

 

 

腰は大切な神経が足に向かってさまざまに伸びている状態です。

周囲の筋肉が緊張して硬くなると隣り合っている神経を圧迫して症状を感じさせます。

多くのトラブルが筋肉です。もちろん骨や神経の場合もありますのでしっかりとお話を伺います。

また腰だけでなく背中やお尻など、腰の周囲や筋肉のつながりを辿っていくと、からだ全体が凝り固まっていることが分かりました。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

前半に針を使ってしっかりと深い筋肉までアプローチし柔軟性を上げていきます。

柔軟性の向上の他にも針には血流・代謝の改善や免疫力の向上といった作用があり、筋肉が大きい方、凝りが強すぎる方にはとても有効性が高いです。

過去に針の経験がおありだと言うことで、全体的にしっかりと刺激しヒビきを感じていただきました。

後半の整体マッサージも、緊張の解除の他にリラックスしていただけるよう、加減を伺いながら施術を行いました。

 

 

施術が終わってまだ違和感を感じると教えていただきましたが、それほどに体の状態が重症であるということです。

針も組み込み、初めの6回程度をコンスタントに受けられれば、必ず体の状態は改善していきます。

これまでにも、整体を受け続けてきたけれど痛みが出てしまい、針を含めて治療を受け状態が改善した方は少なくありません。

どうしても整体やマッサージは表面のみになってしまいます。

違和感を感じても、我慢したり放っておいてしまうと深い筋肉が凝り固まり痛みを引き起こします。

すると整体では届かないのです。

針治療は最終手段ではなく、常日頃受けていただけますので、痛みに悩み短期間で何回も受けなければならなくなる前に、ぜひ日頃のメンテナンスに組み込んで、健やかに過ごす手段にご利用くださいね。

 

 

体の硬さ、疲労、腰の違和感を感じているあなたは今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!