埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

顔のむくみ

30代の女性のお客さまです。

 

 

体の疲れと、お顔の針も興味があるとお越しくださいました。

1年前の写真をみて、顔が違うと驚かれたといいます。お子さんにも言われたと仰っていました。

 

 

当店の美容針灸は体の調整も一緒に行います。

まず体の調整、お顔のマッサージ、お顔の針という流れです。

 

 

お話を伺うと、首肩こりと腰痛が気になるということで、まずこちらの調整を行います。

お顔は体の調子を写しています。

頭や顔は別の部位と思いがちですが、筋肉、筋膜は繋がっているので首筋や肩のストレスは伝わってしまいます。

肌荒れは栄養不足、心理的なストレスも関係しますから、針や整体で自律神経にアプローチする必要があります。

過去針を受けていて気に入っているという事でしたので、久しぶりの調整をリラックスして受けていただけるよう意識しました。

 

 

お顔のむくみは、頭もポイントです。頭蓋骨は23枚の骨が繋がって構成されています。頭がむくむと隣り合っている骨の間にとても微かですが隙間が生まれます。すると、顔の方まで広がり大きく見えてしまうのです。

そして余計にむくむ事になります。

代謝が落ちるので老廃物も溜まり、加齢を加速させてしまうのです。

 

 

美容針灸は、前半に体の調整を行ったあと、頭のマッサージ、お顔の針でむくみを改善し針で凝り固まっている表情筋を柔らかくします。

この時に、顔にも小さな傷ができるわけですが回復時に自身でコラーゲンを生成する事で、筋肉の柔軟性+コラーゲンでお顔がふんわりと持ち上がるのです。

他にも老廃物・余計な水分を流す、顔の温度を上げる事で潤いや代謝が上がります。

その結果、肌が明るくなる、小顔になる、小じわが目立たなくなるのです。

 

 

美容針灸を受けている場合、さらにオススメなのが、代謝の材料になる栄養をしっかりと摂る事です。

そうすると元気な細胞の生成が行われるので、常に最適な肌でいられます。

栄養は顔だけではありませんので体調へも作用します。

すると小さい悩みや症状など改善されている方は少なくありません。

 

 

体はとても複雑です。何かが欠けている症状が出てるといって欠けたものだけを単純に足すのみでは、本当の根本的な改善とは言えません。

人が考えるほど単純ではないのです。

ではどうしたらいいのかというと、様々な種類の栄養をたっぷりと取り入れ、体の反応の任せて好きなように好きなだけ使えるようにしておくことです。

頭で考えた対処法がこれが限界とも言えます。

 

 

実際に貧血であって鉄分だけ処方されていくらか変化したとして、健康になっているのか?というところが重要ですね。

 

 

当店では、負担少なくあなたの体を内からも外からも応援致します。

体の悩みだけでなく美容、お顔に関するお悩みもぜひご相談くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!