埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ぎっくり腰

30代の女性のお客さまです。

 

数日前の運動中に腰に違和感を感じ、徐々に痛みで動きが制限されるようになってきました。

しばらく続けた姿勢の後に動こうとすると腰に痛みを感じます。

 

 

調べてみると腰はもちろんお尻や足が強く緊張している状態です。

メンテナンスはほどんどしていないという事で疲労が溜まっている事と、冬の寒さも相まって筋肉が硬く緊張してしまっています。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

何年も前にぎっくり腰の経験がある事や、通常は腰だけでなく肩や腕の疲れも感じているという事で経過は長いです。

痛みを感じている腰は炎症が起こっているので、針は行いますが整体でこね回す事はありません。腰よりも太ももやふくらはぎの緊張を解除していきます。

凝りが大きい、範囲が広い時などは針がオススメです。

後半の整体はリラックスしていただく目的も合わせて調整を行いました。

 

 

施術が終わって腰だけでなく、体が全体的に軽く感じるとおしえていただきました。

私たちは生まれた瞬間から加齢が始まっています。

加齢は、私たちが何をしなくても進みます。休んでいるだけでは、老化は進んでしまうのです。

ですから休むだけでなくたまにであっても定期的に体のメンテナンスをすることで、勝手に進む加齢の程度を抑えることが出来るのです。

それだけでなく、硬い体や緊張している体はどのタイミングで筋肉を傷めてしまうか分かりません。今回のように、目立った動作がなく、気づいたら違和感を感じ数十分したら動けなくなってしまうほど痛みを感じる。という場合もあるのです。

 

思い荷物を持った、くしゃみをした、気づいたら痛いの根底は、どれも「硬い筋肉」です。

ですからしっかりと緩めていきましょう。

そしてキープできるように工夫することが重要です。

 

 

痛みを感じている間は安静や、腰痛ベルトでケアしていきましょう。

 

 

少しでも違和感・疲労感がでたらまず、ご相談ください。

痛みや痺れになる前の凝り、緊張、さらにその前の疲労感、違和感。どの状態であっても針灸も整体も対応致します。

どんなコースが良いかなどは相談してきめる事もできますので、なんでもご相談くださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!