埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首肩の疲れ

30代の女性のお客さまです。

 

 

全体的な疲労も感じますが、特に首肩や頭と首の付け根周囲に凝り、違和感を感じるとお越しくださいました。

 

パソコンやスマホを見たり、アナログでも字を見たりと、目を良く使うことや姿勢も気になると教えてくださいました。

以前にストレートネックであるとも言われています。

 

 

調べてみると首筋は硬く緊張していて、特に頭と首の付け根が凝りも多く点在している状態です。

疲労がたまると頭痛も起こってくるといいます。

 

 

今回は整体での施術です。

首、肩とその周囲のリラックスを大切に調整を行いました。

今回は仰向けで首や頭の調整を行いましたが様々な部分で圧痛を感じていらっしゃいます。

加減は都度伺いながら行いますので、痛いのを我慢する・強ければよい、というものではありません。

 

 

首や肩の違和感ではありますが、自宅でできるケアの一つとして目を温めることをオススメしました。

目の神経は首を通っています。

目の疲れから首にストレスがかかるか、姿勢によって首のストレスを目でも感じてしまうかありますが、どっちにしても繋がっていると考えます。

ですから一番オススメするのが、首や肩の整体マッサージ後に目を温めることです。

お湯に浸したタオルを乗せるでもいいですし、今はドラッグストアなどに使い切りの蒸気アイマスクなどがあります。繰り返し使えるものであれば、小豆です。タオルを袋状に縫って適量入れてレンジで温めれば繰り返し使えます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

施術が終わって、状態を伺うと「気になっていたものがボロっと取れた感じがします」と教えてくださいました。

話を伺っていると普段から首にタオルやマフラーをしているという事で、ぜひ続けてくださいとお伝えして終了です。

 

 

冬の寒さは体の芯から冷やすものです。

起きていてもそうですし、寝ている間は体温が若干下がるので余計に隙間風を無くさなければいけません。

 

 

マフラー、腹巻、レッグウォーマーなどを駆使して体を守ってあげてください。

合わせて治療師に調整してもらう習慣があるとよりベストです。

 

 

首こり、肩こり、体の冷えや体質のお悩みなど

気になったら今すぐご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!