埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右肩の痛み

60代の女性のお客さまです。

 

半年前くらいから腕を動かすと痛みを感じ、徐々に強くなっているといいます。

髪の毛を結ぶ動作、エプロンの紐を後ろで結ぶ動作ほか、大きく腕を動かす動作に痛みで制限が出ます。

鈍く右の指先に違和感を感じている状態です。

 

 

仕事や作業内容が変わってから気になり始めたという事で、疲労の蓄積により筋肉が緊張している事を疑います。

これまでの体のメンテナンスについて伺ってみると、過去に年に1、2二回程という事でほとんど行っていない状態です。

 

 

四十肩、五十肩という場合でも、調整するのは同じ筋肉です。

針を使って緩めていき、周囲のストレスを取り除いていきます。その結果血流の改善、修復の促進、代謝の促進が起こり、改善につながります。

 

 

これまで何十年も体を使う作業を行ってきているので、メンテナンスされていない事に驚きました。

今回の肩以外の症状を感じていた時もあったようですが、病院に行っても変化がないと半部諦めて我慢しながら過ごしていたそうです。

今回ご縁があって本当に良かったと感じています。

肩や腕の疲れもありますが、背中や腰、首など広範囲に緊張が見られます。

針は痛み、緊張を緩和し、改善していくのでしっかりと施術し合わせて心も体も休んでいただけるように後半の整体マッサージを心がけました。

 

 

お身体への針灸は初めてであるという事で、状態を伺いながら行いました。

一度体験してしまうと、思っていたほどではないと拍子抜けされていました。しかししっかりと筋肉の深い部分に届いている感じがあるなども教えていただき、体験いただきました。

後半は針とは違う刺激である整体での調整です。気持ち良いという事で眠くなってしまうと教えていただきましたが、リラックスしていただけているという事でお役に立てて嬉しいです。

中には眠ってしまわれる方も少なくありません。

 

 

大人になると本当に自分一人の空間というものがとても減ってしまいます。

そういった意味でも一人ひとりお迎えして気持ちも休息していただければと思います。

施術中から「腕が動かしやす」「軽く感じる」等教えていただきました。

 

 

疲労を蓄積させる経過が長い、痛み、凝りがある場合は針を使って調整する事をオススメします。その方が早いからです。

マッサージも有効性が高いのですが、表面から押すだけでは限界があります。

経過が長い人ほど深い筋肉まで緊張しているからです。

 

 

当店で針デビューされる方は多いです。

腕の痛み、首凝り肩凝りなど、今受けている施術で変化が分からない。しっかりと根本的に改善したいと思っているあなたは一度のんへご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!