埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労

40代の男性のお客さまです。

 

 

以前から体のメンテナンスはしていますが、近頃は忙しくて出来ておらず、体の疲労を感じてお越しくださいました。

全身の中でも特に、首肩周りの凝り緊張が気になります。

疲れが溜まってくると締め付けられるような頭痛も現れると教えていただきました。

 

 

詳しく調べていくと、過去に大きな怪我や手術といったものは特になく、疲れが気になりだしたのもキッカケがあるというよりは、気づいたらきになるようになっていたというものです。

 

 

過去整形外科でレントゲンなど調べてもらった時に骨の異常もなく、痺れが常にあるわけでもありません。

使いすぎると右腕に少しぼんやりした感覚がでると言いますが、これは首肩こりの影響であると疑う事ができます。ですから首の神経や骨の異常とはまた別です。

 

 

一番初めに体の違和感に気づいたのは10年前や数年前ということで年単位で経過しています。

これまでにメンテナンスをしてきているという事ですが、仕事の忙しさなどで定期的にはできていない状態です。

 

 

さて、今回は針灸と整体での施術です。

針灸を含めた治療をご希望いただいていますが、とてもベストであると考えます。

経過が数年、10年ほどである場合や体格が良い場合など、表面から押すだけでは届かない深さまで凝り固まっている事が多いのです。

ですからより早く、しっかりと刺激を入れるために針灸が大変有効です。

前半は針とお灸、後半は整体でリラックスしていただけるよう調整を行いました。

 

 

施術が終わって「やはり体の疲労で今の状態になっているのですか」というご質問をいただきましたが、ズバリその通りです。

 

 

人は生きているだけで疲労します。

そして誰しも加齢によって機能が徐々に低下していきます。

 

この二つがあるのに、お手入れをしていなければ、疲労と手入れのどちらが勝ってしまうか想像できると思います。

またお手入れも適当ではよろしくありません。

必要な方法、時間を使ってなるべくリセットする必要があります。

 

 

大きな怪我や病気がなくても、人は体に疲労を溜めます。

ですから、日々のメンテナンスは必要であり、特別なことではないのです。

 

 

針灸治療、整体施術は贅沢ではありません。

日頃からリラックスの範囲で調整を行い、痛みに時間を取られないようにしていきましょう。

 

 

我慢したり、紛らわせてしまって放っておくと改善に時間がかかる事は少なくありません。

 

 

 

痛みに気を取られないように

時間を取られないように

お金を無駄にしないように

 

 

 

しっかりと痛みや違和感が改善するまでコンスタントに調整を受けましょう。

 

 

肩こり、首凝り、頭痛、全身疲労など一つでも気になる事がありましたら今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!