埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩凝り、首凝り

40代の男性のお客さまです。

 

 

10代の頃から肩凝りを感じていらっしゃり、仕事などでさらに強く凝り固まってしまっている違和感があると教えてくださいました。

疲労が蓄積したな、と感じると頭痛も出てくるということです。

調べてみると筋肉は硬くなっており、可動域が狭くなっていることがわかります。

痛みや痺れというよりも、凝り固まっている。という状態です。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

針は過去に体験されていて、ヒビキもご存じということでしたので、しっかりと刺激を入れさせていただきました。

そのあとの整体はリラックスしていただくことも含めて「痛気持ち良い」加減を伺いながら調整しました。

 

 

当店は機械を使う治療はありません。

それは筋肉の状態を良くする場合でも、体の活性化でも、代謝を上げるにしてもです。

機械などで外からアプローチする、言うなれば本体(当人)は受け取るのみです。

これは自分の力でどうこうしようとしていません。

外から熱を受け取る、酸素を受け取る、オイルなどを吸収する。

方法として否定はしませんが、根本的な解決につながるのか、私自身はとても疑問です。

(さまざまな解釈の一つです)

 

 

針治療や整体も受け取るのみです。

しかしまだ、組織中に侵入する、組織自体にアプローチするのである程度しっかり受け取れます。

受け取る加減に弱い〜強いがあると考えています。

例えば酸素カプセルなどは吸い込むことで一時的に血液の中の酸素が増えますがでてしまえばこれまでの量に減りますし、自分で酸素を作れるようになるわけでもありません。

それよりも、筋肉を柔らかくして姿勢を正しく導き、胸いっぱいに、お腹いっぱいに酸素を吸い込める体の方が良いのではないかと思います。

酸素カプセルも素晴らしいものですが。

 

 

上記は「例」ですが、そんな考えがあるので、当店は機械はありません。

そして無くても体を休めることはできますし、より必要なのは「栄養」と「排泄」です。

栄養は機械でも、針でも他人が勝手に増やせるものではありません。

本当の意味でのバランスのよい栄養を、しかるべき「口」で体に入れ、「いらないものが出せる」体。

これがベストだと思います。

 

 

当店では「体を整える針灸整体」と身体自体を良くしたいと思っている方には「本当のバランスよい栄養」をアドバイスしています。

 

 

今回施術を受けた方はさまざまな治療を体験されています。AKA、カイロプラクティック、整体、針灸、電気治療、、、それでも当店での治療あとに「こんなに凝り感が取れたのは初めてです」とこぼされていました。

しかし慢性的、何十年単位の凝り、緊張ですのであと数回(6回目安)の調整は必要でしょう。

 

 

どんな方法でもよいでしょうし、人によって相性もあると思います。

しかし改善する方法は機械でなくてもできると私は感じます。

そしてリラックスできる空間も大切だと考えます。

 

 

ゆったりと休息しながら、改善していく。

肩凝り、首凝り、肩甲骨の凝り。

その他の症状であっても、一度ご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!