埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩凝り、肩甲骨の凝り

40代の女性のお客さまです。

 

 

特に左肩口と肩甲骨の周囲に凝り感を感じて来店されました。

過去に受けた施術が変化がよくわからなくて行かなくなり、そこから数ヶ月はタイミングを逃していました。

お話を伺うと仕事で腕が疲れやすい事や不自然な格好で作業する事も多かったということで肩や肩甲骨・背中に疲れや凝りが溜まっている状態です。

動きに関しても、凝り固まっているために動かしづらく感じていて、実際に調べても可動域が狭くなっています。

 

 

今回は来店されてから施術内容を決めるということでしたので、緊張度合いや疲労を感じでいる期間をみて針灸を含める提案をさせていただきました。

針治療に関しては率直に「痛いのかな?」「周囲からは針が良いと聞いている」「興味がある」といった感想でしたので、様子を見ながらトライすることにしました。

 

 

針灸と整体での施術です。

針を置いてしまうと「あ、こんな程度なんですね」と拍子抜けされている様子で、必要な場所に針をすることができました。後半は整体でリラックスしていただけることも含めて調整を行いました。

施術終了後は「首が軽い」という感想をいただきました。

針治療は翌日や翌々日にさらに変化を感じていただける方も多いので、様子を見てまた教えてくださいとお伝えして終了しました。

 

 

先ほどは書きませんでしたが、もともと肩凝りをお持ちで最初に感じたのが10台ということです。

経過が長く慢性的ですので表面から押す整体やマッサージは限界があります。

関節、骨格の矯正にしても、骨の周囲を覆っている筋肉が固ければ瞬間的に動かせても引っ張られて戻ると考えています。

筋肉に柔軟性がでると痛みが改善される例はとても多く、ぜひ針治療を継続して柔軟性を取り戻していただきたいと思います。

 

 

肩凝りや首凝り、肩甲骨の凝りを感じていて、これまでの治療で変化を感じられないとい方はぜひ当店の針を受けてみてくださいね。

そして整体でリラックスして体を休息させてあげましょう。

 

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!