埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩甲骨を剥がしたい

30代の女性のお客さまです。

 

 

肩甲骨の間や周囲の凝り感、凝り固まっている感が気になると来店されました。

調べてみると、肩の動作は可能ですが、つっぱるような感じであったり、張り付いている感覚に違和感を覚えるということです。

肩甲骨の周囲を含め、肩や背中も凝って緊張しています。

仕事がデスクに向かうことが多いと教えていただきました。

過去マッサージなどを受けていましたが、最近は何もしていないということで疲労の蓄積や血流の滞りなどが考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

針の体験は過去にあって、怖いなどなく今回トライされました。

経過としては数年単位であり、自分で肩を回したりしてしのいできましたが徐々に凝り固まっている感覚が目立ち始めたための調整です。

 

 

肩甲骨は、肩甲骨と肋骨の間の筋肉や背骨に付着している筋肉、腕や肩に付着している筋肉などさまざまなものがあります。

さまざまにあり、サイズもいろいろなので小さいもの、薄いものからどんどん冷えたり凝ったりします。するとミルフィーユのように折り重なって隣り合っている筋肉にストレスが映り、緊張する範囲を広げてしまうのです。

 

 

針を使って肩甲骨や背中の筋肉を緩め、整体で調整しました。

基準は気持ち良い、痛気持ち良いです。リラックスしていただくことも大切に施術を行いました。

針はよく響き、整体での感覚も変わって柔らかさを感じていただけました。

施術後は自宅でできるケア方法をお伝え、体感していただき終了です。

寒い時期は冷やさないようにすることもお伝えしました。とても地味ですが、とても重要です。

 

 

肩甲骨周りの症状は放っておくと肩や背中、腕などに疲労を伝えてあっという間に広い範囲を疲れさせてしまいます。

凝り固まっている筋肉は、冷えやすく痛みを発することもあります。

針がちょっと怖い・・・などありましたら整体のみでも十分効果的です。

1度で柔軟性を感じていただけますが、6回ほどの調整を目安に受けましょう。

筋肉は状態が長い時を覚えます。環境などに対応していくための働きですが、間違った覚え方をすると、調整しても、また緊張しようと戻ります。

これは冷やしたり、調整期間が空くとあっという間に戻ります。特に始めが肝心ですので経過を見ながら調整していきましょう。

 

 

我慢せずに一度ご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!