埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こり、腰痛

30代の女性のお客さまです。

 

 

肩こりと腰痛のお悩みでお越しくださいました。

一番は肩こりで、これまで治療院にはかかってきませんでしたが、痛みや疲れが強くなるとご主人に押してもらったり、棚の角に背中を押し付けたりなどしてやり過ごしてきました。最近はいよいよ限界になってきたため、針が良いと聞いて探していました。

 

 

今回初めての針治療です。

お母様が受けていて興味関心があったことと、体の調子が良くなるならトライしたいというご希望です。

 

 

肩こりと言いますが首筋とセットになっていて、振り向いたり傾げたりする動きに制限と痛みが出ています。

腰痛に関しても重く痛い感覚で動かすと痛みを感じてしまいます。

整形外科にかかりもしましたが、ヘルニアであると言われただけで湿布や痛み止めを貰っただけになっている状態だといいます。

現在一番気になっているのが肩と首ということで、メインに治療し、合わせて腰周りも調整を行いました。

 

 

初めての針で正直に少しだけ緊張すると教えてくださいましたが、始まってしまうと「今ささっているんですか?」「不思議な感覚がします」など拍子抜けされていました。

針治療の感覚が、日頃受けているものではないので表現に悩んでいらっしゃいました(針を体験されるとほとんどの方が表現に悩まれます。痛みとは別の感覚です)

 

 

これまではカイロプラクティックや大衆浴場のマッサージなどを数回受けた程度という事でしたが、変化が分からなかったり揉み返しになったりという経験があり遠のいてしまったとも教えてくださいました。

当店の指圧ベースの整体はポキポキせず、筋肉の調整にリラックスして受けていただける事を大切に考え施術を行っています。

 

前半の針治療のあとは整体調整でしたが、「気持ち良い」「痛気持ち良い」とリラックスしていただいていました。

終わったあとも、「フンワリしています。体が軽い感じがします」と教えてくださいました。

 

 

小さいお子さんもいらっしゃるので、自分の事を後回しにしたり、忙しくてメンテナンスを受ける機会を逃していた事もあって、体ぜんたい的に疲労が蓄積していると感じました。

ベストな治療感覚をお伝えしましたが、その方にあったタイミングで無理なく継続的に調整ができることが大切です。

もちろん、状態が戻る前、我慢してしまう前に調整することが大前提です。

 

 

体が冷えてしまうと折角の調整も元に戻りやすくなってしまうので、暖かくすることやご自宅で行えるケア方法などもお伝えして終了しました。

 

 

肩こりや腰痛だけでなく体の不調を感じている場合は早めに調整を行いましょう。

ぜひ治療と合わせてリラックスしてくださいね。

 

 

治療内容について、針治療がいいのか整体のみでいいのかなど悩んでいる場合にはお越しいただいてから状態を確認しながら決めることもできます。

まずはご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!