埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩甲骨の間の痛み

40代の女性のお客さまです。

 

 

肩甲骨の間に痛みを感じるとお越しくださいました。

詳しく伺っていると数日前に行ったヨガの後から気になりだしたという事で、痛みの出方や程度などから筋肉痛とも考えられます。

 

 

以前からヨガ教室の通っていて体を動かしていますが、先日行った時はこれまでと違った動きや感覚があって、翌日頃から動かすと筋肉痛のように痛むと感じるようになりました。

 

 

調べてみると、緊張が強く出ていて疲労が溜まっている事が分かります。

筋肉痛は、筋肉が微細に損傷し修復しているので少しの痛みを感じる事を言います。

 

 

筋肉痛は自然と収まっていきますが、それを待つしかないのかというとそうではありません。

程度が大切ですが針灸や整体を使って改善を助け早める事ができます。

 

 

痛みの範囲が広かったり加減が強いと感じる場合、調整を行う事は有効です。

 

今回は針灸と整体での施術です。

 

 

緊張が強い箇所を中心に緩めていき、改善を促します。

この時にあまり押しすぎたりして余計にこね回す事が避けたほうが良いでしょう。

整体の手技もさまざまなものを指すようになっていますが、筋肉をはじくような、ゆするようなやり方は余計にストレスを与えてしまうのでオススメできません。

針をメインにして少しの手技で調整する方法がベストと考えます。

 

 

筋肉痛になってしまったのは普段使わない筋肉を使ったであるとか、硬い筋肉を動かしたなどの状態が挙げられます。

柔軟性があれば、使い込まない限りあまり出てくる事はありませんので、患部はもちろん周囲の筋肉の状態も見て、調整していく事が大切です。

 

 

針は特にそうですし、整体もですが血流を改善したりリラックスさせる事で、回復している箇所にスムーズに酸素や栄養を送る事ができます。

その結果回復も早まりますので、筋肉痛や痛めた時だけでなく普段から定期的に受けられる事をオススメします。

 

肩甲骨の間の凝り、背中の張り、首の疲れなど

体の疲労を一箇所でも、少しでも感じているあなたは今すぐご連絡ださい。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。ラインやメールもご利用くださいませ。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!