埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ふくらはぎの疲れ、痛み

20代の女性のお客さまです。

 

 

仕事柄立ちっぱなしが長時間あり、仕事の終わり頃になると辛く感じると教えてくださいました。

歩くなどの問題はないのですが、同じ姿勢(立ちっぱなし)でいると辛くなります。

 

 

調べてみるとふくらはぎが硬く凝り固まっています。

太ももに関しても、とても緊張している事がわかりました。

この状態を放っておくと強いむくみを感じたり、痛みも強くなってしまう状態と考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

針を使って点在する凝りや緊張を目安に筋肉を緩めていきます。そのあとに整体で針とは違った刺激でリラックスしていただけるよう調整しました。

 

今回は針灸、整体でしたが足の疲れ、むくみ、冷えなどはリフレクソロジーがオススメです。ここに針治療を組み込むとさらにベストです。

リフレクソロジーと針治療は同時に行う事ができます。

足元は筋肉の疲労と老廃物や水分の蓄積があるので押し流すような施術が有効と言えます。

当店のリフレクソロジーはオリジナルの足湯付きでしっかりと温めてから調整を行います。

気持ち良いと評判ですので一度ご体験ください。

 

 

左右のふくらはぎも、太もも緊張が強く、ご本人はふくらはぎがとても気になっている状態だったので太ももの緊張に驚いていらっしゃいました。

ふくらはぎの調整はもちろんですが、その上にあるのが太ももですので、水分やリンパの流れを良くするためには周囲の状態を改善する事もとても重要です。

 

 

どうしても仕事柄立ちっぱなしで動く事が少ない場合は自宅で足の裏の刺激や治療院での足腰の調整を行う事をオススメします。

自宅でできる事としては、お風呂などでしっかりと温め、ストレッチを行う事、竹踏みで足裏を刺激する湖となどが挙げられます。

 

 

ただし長時間の疲労の蓄積がある場合は自分だけのケアでは追いつかない場合もありますので、我慢せず治療師に相談しましょう。

 

 

足元の水分、老廃物の蓄積、筋肉の緊張は血流を滞らせ冷え症につながったり、痛みを感じるようになるなど良い事はありませんので少しでも気になっている場合は早いうちから少しの調整で済むように施術をうけましょう。

 

 

針治療や整体かリフレクソロジーがいいのか悩んでしまう場合は相談もできますので遠慮なくご連絡ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。ラインやメールもご利用くださいませ。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!