埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰の痛み

40代の女性のお客さまです。

 

 

学生の頃から腰痛を感じており、これまでに何度か整骨院やマッサージに行きましたが長く続かずに過ごしてきました。

最近になって、いよいよ我慢が出来なくなったということでお越しくださいました。

針も興味があると教えてくださいました。ただし少しだけ緊張しているとも教えてくださいました。

また腰痛と合わせて長時間座っていると右の太ももにかけてしびれを感じます。

 

 

調べてみると腰の中心に痛みを感じ、その周囲は固く緊張しています。

また本来あるカーブが減少していて腰が平らになっているので疲れは溜まりやすく、放っておくとちょっとした衝撃で痛めてしまう可能性がある状態です。

 

 

学生からということで何十年単位の疲労は針を含めた方がより有効性が高いと説明しました。

 

 

トライしてみたいが痛みますか?という質問に対しては「痛みは基本ありません。ただし針独特のヒビきと呼ばれる感覚があります」とお答えしました。

実際に髪の毛ほどの太さですので、よく言われる、注射時のような痛みは全くありません。

しかし先ほど書いた針独特のヒビキと呼ばれる感覚があり、これは日常的に得ることがないので驚く方もいらっしゃいます。

その時は刺激を調整しますので、無理に痛い・違和感を我慢させることはありません。

 

 

今回は初めての針のトライと整体での施術です。

 

 

 

様子や状態を伺いながら腰の針を行いました。

身近な針が注射針しかないのでそちらを想像していたようですが「え、刺さっているんですか?」と逆に驚かれていました。

それくらい感覚としてはソフトなものです。

前半に針、後半に整体での調整を行いました。

途中からリラックスしていただけたのか眠っておられました。

施術が終わって少し軽い気がする?とのことでしたので、経過を見て再び針を含めるか決めていくと良いとご提案しました。

 

 

今回のお客さまにも説明しましたが、経過が数年どころか数十年の場合は確実に針をオススメします。それでも1度や2度で感覚が0になることは難しいでしょう。

 

 

これまでほとんど体のケアをされてこなかった分の疲労、現在のお仕事の分などもありますので、定期的な調整が必要であるとお伝えしました。

 

 

蓄積しやすい疲労に対して、体のケアは習慣も時間もまだまだ少ない状態ですので、ぜひ針を含めてしっかりとご自身の体を労ってあげてください。

 

 

長年の腰痛に悩んでいる

マッサージだけでは変化を感じない

痛くない施術が良い

 

こんなお悩みをお持ちのあなたは今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!