埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首肩の痛み

40代の女性のお客さまです。

 

 

体のメンテナンスは半年くらい全く行っておらず、最近は寝ていて首や肩の痛みで夜中に目を覚ましてしまう事があり、針を希望してお越しくださいました。

 

凝りが点在しているというよりは、緊張が強く、張っている状態です。

可動域も全くなく、痛みや硬さで動かせないとの事。

お話を詳しくうかがっていると頭痛も頻繁に出ているという事でした。

 

 

仕事では動き回っていることと対人が多く常にせわしない状況と教えてくださいました。

目や耳の疲れも考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

肩や背中は凝り固まっており板のようです。こういった凝りすぎている、緊張しすぎている部分にはマッサージではなく針をオススメします。

受け手の負担を少なく、しっかりと深い筋肉にアプローチして緩めることができ、そのあとに整体などでリラックスしていただけるよう調整するとよいでしょう。

針もとてもよくヒビいていました。

受けている途中から「私の体とても硬いですね・・・がんばっちゃいましたね」「もっとこまめに来ます」とご自分の体の状態を改めて認識されました。

最後は頭皮や首周りのマッサージも組み込みました。

 

 

若いうちは無理が出来てしまいますが、あとで必ずツケが来ますので「まだ大丈夫」ではなく早いうちから調整する習慣をつけましょう。

 

 

施術が終わって「スイッチがオフになった感じがします」「首が動かせます」などの感想をいただきました。

仕事が忙しいなどで交感神経が優位になると、自分自身でスイッチを切ることが難しくなる場合があります。

そんな時は、治療師に相談してスイッチをオフにしてもらいましょう。

もちろん、自分でお気に入りの方法があれば構いません。

アロマや間接照明、音楽など合うものを探すこともオススメです。それでもオフになりにくいと感じたら・・・整体や針を使って体をリラックスさせてみてくださいね。

 

 

 

今回の症状は半年以上蓄積されているものですので1度で「0」にすることは難しいでしょう。

しかし針灸、整体を行って変化をかんじていただけました。

ご案内している6回を1クールと考えてコンスタントに調整を受けてしまうことをオススメします。

 

 

半年や1年以上などの経過の長い症状は針が大変有効です。

だからと言って半年経たないと受けられないわけではなく、日頃の体の健康維持にも針灸はお役に立ちます。

早いうちから針灸を組み込んだ調整で筋肉の柔軟性や免疫力などを上げていきましょう。

 

 

首や肩の痛み、凝り固まりでお悩みの方は今すぐご相談ください。ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!