埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ふくらはぎの疲れ・痛み

20代の女性のお客さまです。

 

 

仕事で座→立を頻繁にしていて、時間が経つとだんだん疲れてむくみを感じ始め、痛みが出る事もあるといいます。

気になるのは左右のふくらはぎですが、調べてみると特に左側の筋が凝っているような緊張がみられました。

 

一見するとガチガチではないように見えても慎重に探ると深い筋肉の凝りが出てきます。

このときに亜る程度の加減でアプローチすることも重要です。しかし施術方法によっては筋肉を痛めてしまったり、翌日に押された患部が筋肉痛のような、痛みを感じてしまうような状態になることがあります。

スポーツ選手の体と一般的な疲労を蓄積させている体は状態が全く違うので、それぞれに合わせた施術方法でないと余計な負担になる事があります。

 

 

今回は整体での施術です。

当店の整体法は指圧をベースとして体に負担の少ない方法で筋肉の柔軟性をだしていきます。

ポキポキする調整は行っておりません。

気持ちよくリラックスできるとのお声をたくさんいただいています。

凝りや緊張が強い場合は針を含めるとより効果的です。

 

 

足やふくらはぎの疲れに関しては整体でも有効性が高いのですが、オススメはリフレクソロジーです。合わせて針灸を組み込めるとさらに良いでしょう。

体の中で常に下にある足元は不要な老廃物や水分が溜まりやすい状態です。

ふくらはぎの筋肉のポンプ作用で足元に溜まった老廃物、水分を腎臓などに送り体の外の排出しますが、運動が少なくふくらはぎが動かなければ、ポンプ作用も利用できません。

寝ているわけにもいかないのでどうしても体に蓄積してしまいがちです。

長い間足のむくみや疲れを感じたままにしていると、お風呂の時間に少しマッサージしたり、寝ているときに足を上げている程度では追いつかなくなることもあります。

ですので押し流すリフレクソロジーの施術と、深い筋肉にしっかりとアプローチできる針灸で総合的に改善していくと効率的です。

 

 

足元のむくみも有名ですが、疲労でふくらはぎの筋肉が凝り、それを放っておけば痛みを発することもあります。

足に限ったことではありませんが、体の疲労や違和感を感じたら早めにケアしてしまいましょう。

 

 

これからますます涼しくなり、寒くなります。

そうなると水分が溜まっている場合余計に冷やすことになり症状が悪化することも少なくありません。

冬の冷え性に悩んできている方、足のむくみ、疲れが気になる方は今すぐご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!