埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰の痛み

20代の女性のお客さまです。

 

 

仕事で重いものを持ったり、立ちっぱなしの時間が長いということで、特にぶつけたり怪我をしているわけではありません。

背骨よりの腰の中心部分に痛みを感じます。

 

 

調べてみると脊柱起立筋など腰周りがとても緊張しています。

これまではほとんど体のケアはしていません。

腰痛ベルトは使用していますが、できるだけ我慢してきて、いよいよ調整をしなくてはと探してお越しくださいました。

 

 

当店では20代前半の方や高校生大学生にもご利用いただいています。

若いからと言って我慢できるわけでも、疲労が蓄積しないわけでもありません。

 

 

肩こりでも腰痛でも、症状が気になり始めた頃は「まだ大丈夫」であったり「我慢しなくては」と思ってしまう方も多いようですが、これは間違いです。

若くても凝りますし、疲れも溜まり筋肉は硬くなります。

そして早めのメンテナンスは大切です。

蓄積させていると、何かのはずみで怪我の程度を大きくしたり、痛みを強く感じたり、「こんな衝撃でも?」とちょっとした刺激で痛めてしまうことがあります。

そうなってしまったら余計に大変ですし、リラックスする時間を作ることで上手に体と付き合っていってもらえたらなと思います。

今回お越しくださったお客さまは職場の先輩方にも勧められて施術を受けようと思ったと教えてくださいました。

体のメンテナンスは睡眠や食事と一緒で、定期的に取り入れてあげるものです。

疲れない人はいません。体のメンテナンスを行うこと、リラックスする機会を作ること、栄養を多種を少量定期的に摂ること。

これをオススメします。のんはメンテナンス、リラックス、栄養面からお手伝いしています。

 

 

さて今回は整体での施術です。

痛みや疲労で体は神経が高ぶっています。手技と空間作りでほっと一息ついていただけるようのんでは加減を伺いながら調整します。

緊張や凝りが強い場合は1度で取りきらないこともあります。平均して6回の目安で調整を受けてみましょう。

施術が終わって少し軽い感じがでたと教えてくださいました。調整後に変化を感じていただいても、初めのうちは元に戻りやすいことが多いです。

ですので、戻り切る前や疲れたと感じ始めた時など、早めに2回目、3回目の調整を受けることをオススメします。

合わせてストレッチやお風呂で温める、体を冷やさないなどのケアを行いましょう。

 

 

腰に疲れを感じる

そろそろメンテナンスしたほうがいいかな

などなど、体の状態で気になる事がありましたら今すぐご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!