埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩凝り・背中の痛み・腰痛

30代の女性のお客さまです。

 

 

肩凝りから始まり、背中の痛み、腰の痛みも感じます。ズキッと痛いというよりはズーンと重く苦しい感覚です。常に違和感を感じているような状態だと教えていただきました。

仕事では座りっぱなし、腕をよく使います。

今回は久しぶりのメンテナンスです。

 

 

調べてみると肩から始まり、背中の脊柱起立筋や腰、お尻、首まわりなどあちこちが硬く緊張している状態です。

一番気になっているのが肩や背中ですが、こちらが緩んでくると他の場所に違和感を感じるかもしれません。

さらに話を伺うと、頭痛も少なくなく、極力我慢してから薬に頼るであったり、末端冷え性をお持ちであったりと、全体的なメンテナンスの必要があります。

一度に全体をくまなく調整していくには各所の緊張や凝り感が強いのと範囲が広いので時間もありません。

もっとも自覚している箇所から調整を行います。

 

 

今回は整体での施術です。

針の経験はおありだと言う事で、疲れている範囲が広い、慢性的であることなどを含め針を組み合わせる施術もおすすめしました。

 

 

最初に肩凝りや背中の痛みが気になったのは、何年も前だと言います。

年単位、数ヶ月単位の凝りや痛みは深い筋肉まで緊張させてしまいます。表面から押すだけでなく、しっかりと深い場所にある筋肉までアプローチし、緩めていくほうが状態の変化は早くなります。

 

 

肩周りを中心に調整を行ったところ、施術中から筋肉の状態の変化を感じていただけました。

初めのうちは間を空けすぎないうちに詰めて施術を受けてしまうことをオススメします。

当店の場合は平均して6回程度をイメージしていただいています。

1回目、2回目のうちは元の緊張している状態に戻るのが早いでしょう。慢性的であるほど戻りは早まります。

ですから戻りきらないうちに続けて施術を受けてしまいましょう。

どのタイミングが良いかというのはその人の状態によりますが、お伝えさせていただいています。

 

 

毎日の生活で体は使います。

休ませることは必要ですが何日も寝てばかりはいられないものです。

そんな時は治療師に調整してもらうようにしましょう。

疲労は毎日溜まります。ですので溜めすぎないようにケアしていくことが大切です。

 

 

施術が終わり「肩周りが軽くなりました」と教えていただきました。

施術直後はより楽に感じていただけますが、治療院を出ればこれまでの生活の癖をもった行動になります。

その点を意識していただき、日常生活から少しずつ変化させて、体のケアもこまめに行い、自分の体と健やかに付き合いましょう。

 

のんは全力でお手伝い致します!

 

 

首凝り、肩こり、背中の痛み、腰痛など

症状が少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!