埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身調整

40代の男性のお客さまです。

 

 

最近疲れていると感じて体のメンテナンスをしたいとお越しくださいました。

全体的な疲労の中でも首肩周りやふくらはぎが特に気にかかります。

 

 

お話を詳しく伺っていると、登山やランニングなど体をよく使っていらっしゃる事や、仕事では座る時間が長いなど、疲労が溜まりやすい環境である事が伺えます。

ご自身でもケアはされているとの事ですが、自分自身で行うには限界がありますしからだ全体の状態やくまなく調整するのはとても難しいでしょう。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

全体的に状態を確認しながら調整を行いました。

はじめに教えていただいた首肩やふくらはぎはもちろんでしたが、腰や腕背中など緊張や凝りはあちこちに見られました。

施術後に一番気になっている箇所、つらい箇所から集中して調整していく方法をお勧めしました。

全身疲労でも軽度であればリラックスを目的に施術を行えますが、凝りが強い、疲労が長年溜まっているような体では全体を調整するには60分枠では足りませんしぼやけたような感覚になります。

一つずつ気になる箇所を潰していき、しっかりと刺激を入れ変化を感じていただくのがより近道です。

 

 

 

今回久しぶりの針であったという事ですがよくヒビいていらっしゃいました。

終わってから軽くなったと教えてくださいました。

 

 

 

経過が長い慢性的な症状や、体をよく使い疲労が強く出ている場合などは針が大変オススメです。

経過や症状が強いために深い筋肉まで緊張を起こしていますが、針は最小限の傷でしっかりと刺激する事ができ、芯から血流や柔軟性、免疫力を活性化させます。

合わせて気持ちよいと評判の当店の整体で調整、リラックスしていただければ有効性は高まります。

 

 

痛ければ効果があるという考えではなく、しっかりと最小限の刺激でリラックスしていただける事が心も体も存分に自己治癒できると考えます。

痛みを我慢するときは治療であれ、事故怪我であれ体は緊張します。

そうではなく深いリラックス休息を体験していただければと思います。

 

 

 

体のメンテナンスは贅沢でも何でもなく毎日を健やかに過ごすための方法です。

もちろん必要あれば治療もできます。

 

 

日々自分の体はどんな状態なのか、何が必要なのかぜひ労ってあげてくださいね。

 

 

 

心も体もリラックスするのんへ是非おこしください。

少しでも疲れ、痛み、違和感などあれば遠慮なくすぐにご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!