埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩甲骨の痛み

40代の男性のお客さまです。

 

 

昨日、ふとした動きで右肩甲骨周囲に痛みを感じるようになりました。

一晩経ちましたがあまり変化を感じずどうにかしたいと来店くださいました。

 

 

腕をある程度は動かす事ができますが、怖い感じがあります。

首は腕よりも動かせる範囲が小さく、やはり右側の筋肉を使うような動きがより痛みを発している状態です。

 

 

以前も数回同じような事があったと教えていただきました。

数年前ですが、当時はまめにメンテナンスをされていたようです。

 

 

そのあと症状が楽になり1年ほどメンテナンスをしていませんでした。

そして昨日になり、ぎっくり肩(ねちがえ様の痛み、肩の捻挫)のような状況になりました。

 

 

悩んでいた症状が軽くなり、メンテナンスの頻度が減る事は良い事ですが、生き物は皆年をとれば体は硬くなります。

これは体を酷使せず、普通に過ごしていたとしても硬くなる事はとめられません。

メンテナンスをしたからといって ”止められる” 訳ではありませんが、遅らせる事は可能です。

 

 

ですので、症状に悩んでいなくても、月に1度や2ヶ月に1度程度のメンテナンスは生活習慣として作っておく事をオススメします。

 

 

生きているだけで体は疲労します。

それを本人が感じるかどうかは個人差がありますが、疲労(硬くなる)は放っておくと蓄積しますので、それまでは何ともなかったとしても、ふとした動きや瞬間的な動きで痛めてしまう事は少なくありません。

 

 

 

さて今回は針灸と整体での施術です。

数年前も同じ症状があったり、仕事柄パソコンに向かいっぱなしであると伺った通りの背中をされていました。

肩甲骨周囲が凝り固まっている・背中の真ん中あたりも凝り固まっている、緊張が強い背中をされています。

今回は目立つのが肩甲骨でしたが、背中の真ん中あたりの凝りもしっかり解除したほうがよい程強いものです。

後半は指圧ベースでの整体で広くリラックスしていただけるように調整を行いました。

途中からウトウトされていて、深くリラックスしていただけたと感じています。

 

 

施術が終わってから動かす事が楽、動かした痛みが小さいなどの感想をいただきました。

 

今回針を置いているので、明日や明後日はより楽さを感じていただけるでしょう。

痛みを感じてすぐの翌日に調整に来ていただけてとても助かります。

回復も早くなります。

 

 

肩甲骨が楽になっても背中の強い緊張も、メンテナンスしてあげてくださいとお伝えして終了です。

 

 

 

痛みや凝り感を我慢すればするほど、改善する期間が延びてしまうので、放っておいたり、我慢せずに調整を受けましょう。

リラックスしたいというご希望での利用も是非のんをお使いください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!