埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

イライラが無くなりました

50代の女性のお客さまです。

 

 

首凝り、肩凝りでお越しくださっています。

そして治療していく中で、何度目かの時にポロリとこぼしてくださったのです。

 

 

「先生、おかげさまで最近イライラ滅多にしないんです」

 

 

ご本人曰く、鍼治療を始めてからだそうです。

 

 

実はこれ合点がいきます。

 

 

首肩が凝り固まっていると背中など広範囲に緊張が及びます。

そして背中はとても重要な場所です。

神経やツボでも、精神を安定させる、整える場所であるからです。

 

 

首や肩の調整で広く施術をしますがその時に合わせて背中を緩めます。気持ちを落ち着ける、リラックスさせる意味合いも含めてです。

 

 

すると広く体が緩むので、痛みやコリが和らぎます。

すると痛み、違和感によるストレスが減るので、気持ちが楽になります。

さらにツボなどを用いて気持ちを整えているので、周りに振り回されず、落ち着けるようになったり、冷静を保てるようになります。

 

 

すぐに治療をしてイライラが0になる。という単純なものではありませんが、もともとは体の緊張や凝りを解除していく施術で合わせて気持ちのメンテも整えられるのが整体や針灸のお得な良いところと言えるかもしれません。

 

 

別段目立ってイライラしていなくても、人は一人でいることは少ないでしょう。

会社に行く、仕事をしていれば多かれ少なかれ人に会います。

その時に本人も気づかない程度に気を使っているのです。

簡単にいうと、疲れてない人はほとんどいません。

 

 

 

ですから体のメンテナンスはもちろん、気持ちもリラックスしていただきたいと思い、お一人おひとりお迎えしています。

 

 

体が楽になると気持ちも変わる。

気持ちが変われば体の変化をより感じる。

 

 

そんな風に心と体は繋がっています。

 

 

どちらかだけを調整することは無理ですし、どちらかだけで良いことはありません。

 

 

当店ではよく「スイッチを切りにきました」と皆さんお越しくださいます。

 

 

 

仕事で高ぶった気持ちをオフにするのです。

これには整体や針を用います。

 

 

高ぶりすぎると自分ではどうにもできなくなります。

その結果、眠れない、眠りが浅い、寝ても疲れが取れないなど様々な不具合を起こしますので、ぜひ一度リラックスしにお越しくださいね。

 

 

体を使わないで生活することは無理です。

ですから気持ちも体もリラックスする環境を作り、使いこなして仕事、プライベートを楽しみましょう。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!