埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左膝裏の痛み

40台の女性のお客さまです。

 

 

気づいたら左膝裏が痛むようになっていたと教えてくださいました。

階段の上り降りが辛い状態です。

 

 

調べてみると、右に比べて左の膝裏がとても凝り固まっています。

少し押すとゴリゴリいくほどに凝りが分かりやすい状態です。

 

 

大きな怪我もなく、ぶつけた覚えも無いと言います。

以前言っていたマッサージではリンパが滞っていると言われたと教えてくださいました。

 

 

リンパは老廃物を押し流してくれる大切な器官です。

これが滞ると老廃物がたまり、溜まったところに更に積もってこりが大きくなっていくとのんでは考えます。

 

 

この時に、ゴリゴリとリンパを押しつぶすという方法は、当店では行いません。

じわーっと押しつぶすようにして小さくして流してしまうことはしますが、ぐいぐいと押したり強くこね回す方法は患部にとても負担がかかります。

そしてどうしてリンパが流れないのかという事を知る必要があります。

様々な理由が考えられますが、リンパの通り道が狭くなる事が一番滞りやすい理由と考えます。

周りから圧迫されてホースが狭いので流れる水の量が少ないのと同じです。

そうなると老廃物も水分もスムーズに流れず、足元にたまりっぱなしになります。すると、そのたまりっぱなしが蓄積し、凝りが大きくなったり、むくみを強く感じるなどして悪さをするのです。

 

 

ですので、まず、必ずと言っていいほど緊張している周囲を緩め、その後にリンパの流れをよくするよう施術を行います。

 

 

この施術は整体でも可能ですが、オイルを使ったリフレクソロジーと足腰を緩める整体を組み合わせたコースが一番オススメです。

 

階段の上り降りが辛いのは膝裏の凝りによるストレスで膝周りの筋肉が緊張し柔軟性を欠いているために荷重がかかる時に、硬い筋肉の付着部が痛みを感じるためです。

こちらも合わせて柔軟性を取り戻していかないと、痛みを感じれば人の体は力が入ります。するとすぐ緊張してしまうので、患部だけでなく全体を広く調べて調整していく必要があるのです。

 

 

ぜひ痛みを我慢する施術ではなく、気持ちよい、痛気持ちよいと感じながらリラックスして体を軽くしてくださいね。

 

 

この痛みはどんな施術が良いのか?

どんなコースが良いのか?などなど分からない事や疑問がありましたら遠慮なくご相談くださいませ。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!