埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左肩甲骨きわの凝りと腰痛

40代の女性のお客さまです。

 

左の肩甲骨と背骨の間あたりが凝り固まっている状態です。

ぶつけたり、怪我をしたという原因は無く、一番最初に肩こりを感じたのは学生の頃からだったと教えてくださいました。

現在は痺れはなく動かすこともできますが常に凝り固まって違和感を感じています。

 

 

腰痛も年単位の付き合いです。車を運転する機会が多いので疲れや硬さが気になるということです。

 

 

体は長時間もそうですし、頻繁に同じ姿勢を取っているととてもストレスを感じます。

その日のうちにしっかりとストレッチやケアを行えれば良いのですが確実に行える人は多いとは決して言えないと思います。

 

 

そうして騙し騙しであったり、我慢して体を使っているとはじめの肩こりだけでなく、腰痛や背部痛、足の疲れなど疲労を溜め込んでしまう箇所が増えてしまいます。

 

 

治療にいらっしゃる方々も1ヶ所のみというよりは、一番辛いのは肩だけど腰も違和感があって・・・であったり頭痛がたまに出てくるであったり、ふくらはぎの疲れも感じています。などお悩みが2つ、3つある方が多いです。

メンテナンスやケアをしていかないと疲れを感じる箇所はどんどん増えてしまうので、少しでも疲れたなと思ったら早めに体を労ってあげてくださいね。

 

今回は整体での施術です。

少し触っただけでもはっきりと分かるくらいに柔軟性に左右差があります。

このバランスを取るように調整を行いました。

腰もとても張りが強く、緊張が周囲に広がっている状態でしたので調整できてよかったです。

今は緊張が強くても平気です。とあっても、どのタイミングで腰をひねったりくしゃみが出るのか未来のことは誰にも分かりません。

その時に痛めてしまい、強い痛みで苦しんでしまうのは誰であっても避けたいものです。

そして早めに自分の体の状態を確認していくと「そこも押されると少し痛いです」「ここも硬く緊張しているんですね」など、本当に痛みを出しているのはどこなのかもしっかりと分かります。

そうすれば自分でなんとなくこの辺をストレッチしようかな。ではなくここをストレッチすればいいんだ。と分かりますので、早めのメンテナンスやリラックスを行うように意識してみてくださいね。

 

 

施術が終わって柔軟性が出てきましたが、あと3回程度はコンスタントに調整を受けてしまいましょう。

途中眠ってしまわれてリラックスしていただけたようで嬉しいです。

もっと押されたいです。とのお言葉もいただきましたがやり過ぎも良くないので是非次回もまたリラックスしてください。

 

 

自分のやりたいことを自分の体で行えるようにメンテナンスのお手伝いをしています。

 

 

しっかり休める環境はありますか?

体の疲れを感じていませんか?

 

 

肩こり、腰痛、首こり・・・もし今感じている不調があるならすぐにご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (受付9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!