埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こり、腰痛

20代の女性のお客さまです。

 

 

仕事を始めてから腰や肩が気になりだしたと教えてくださいました。

体の症状とは数年単位のお付き合いです。

小さい子供の相手をするので座る、かがむ、抱っこなど多く、体の軸である腰にストレスがかかりやすいと言えます。

運動は出来ていないともおっしゃっていました。

 

 

運動は重要ですががむしゃらに頑張るわけではなく、適度な疲労感を得るようにほどほどに、1、2日1度などのペースでコツコツと続けることが重要です。

仕事で立ちっぱなしや歩きっぱなしというのは、意識して体をのびのびと使うわけではないので運動しているというカウントになかなか含められない部分がありますね。

 

 

今回は腰が中心ですが全体的な調整を含めてご希望です。

少し久しぶりの調整というだけあって全体的に体が疲労で張っているようです。腰に関しては固く緊張しています。

 

 

20代だから、若いからメンテナンスしなくてもいいだろう。というのはありません。

人は生きているだけで疲労します。

また人の体も一人ひとり個性や違いがあります。筋肉量、運動量、体力・・・。

ですので若くても疲れたと感じる・痛みを感じれば遠慮なくメンテナンスを行い、この先の80年を自分の体で過ごせる土台をしっかりとケアしていきましょう。

 

 

現代人は数十年前の体に比べて体力が少ないとも言われています。

それに年を経れば20代をさかいに体は廊下しますので「昔は平気だったのに」という言葉はまさしくその通りであり、生きてこれている証拠ですので今現在の状態をしっかりと確認して将来につなげていきたいですね。

 

 

今回は整体での施術です。数年単位の場合は針灸も大変おすすめです。

表面から押すだけと、負担なく筋肉の深いところまでしっかりと到達できる針では根本的な有効性が違います。

 

 

強い痛みではなく疲労感や体の硬さで悩んでいる場合には定期的なメンテナンスで状態に合わせて、体ぜんたいの調整を行えるとよいかと思います。

 

 

全身疲労、腰痛肩こり、リラクゼーション・・・。

心も体もお休みできるよう真心込めて施術しています。

ご自分の体が疲れているかも・・・と感じたら今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (受付9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!