埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

栄養・健康・習慣 正しい情報を選ぶ【コラム】

テレビをつければ健康番組や健康情報、流行りのダイエット方法を見かけない事の方が少ないのではないでしょうか。

 

先日もお客さまと話していて話題になったのがダイエットについてです。

 

 

20代の方でしたがダイエットに関心があるという事で、先日テレビでやっていた○○を買って試して2日目になると言います。

そして買いに行ったらスーパーのコーナーに無かった、ともおっしゃっていました。

 

 

この○○が体によい。肝臓によい。血管によい。とテレビでやったとしてすぐに求めてしまうのは正直軽率であると考えます。

そしてそういった流行りの波は大変短いです。

続く事がないのです。

なぜなら翌週には△△が脂肪に効くなどとどんどん次から次へと紹介されるからです。

 

 

なんでもそうですが数日やった程度では効果を実感するに至りません。

ですが○○を試していてもイマイチ分からない。ピンとこない。

ならば△△ならいけるのではないか。と、次から次へと移っていき結果的に何も変化しないのです。

 

 

しかもテレビは大げさに言います。仮に痩せたとしても痩せて終わりです。その後はどうなっているのか、疑問に思いませんか?

人生は今この時が重要ですが、100歳まで続くのです。それまでキープできてこそです。

(これからは100歳までとも言われています)

 

 

毎回特集される食物ですが、ようは全てをなるべく偏らずに食べる事が重要なのであって、○○だけを取ったら病気が治るわけでも、体が元気になるわけでもありません。

 

そうなると、他のリスクが高まったり、不足するものが出てくるからです。

それはテレビでは言いません。

言ったらキリがないこともあるのでしょうが、こちらも踊らされていてはお金も時間ももったいないというものです。

 

 

そしてテレビはお金を稼ぐことが大切なので、売れることが私たちの健康を気遣うよりも先行します。

100%悪!と言うつもりはありませんが、振り回されないようにしたいですね。

 

 

ここで一つ質問です。

 

 

「あなたは今健やかですか?」

 

 

朝からかったるい。

なかなか起きられない。

夕方になると足が、腰が辛い。

外出すると次の日は休みたい。

せっかくの日曜日は寝て終わってしまう。

やりたい事がやれない。

慢性的な肩こりはあたりまえだと思っている。

 

 

こういった、「とても痛い」状態ではなく、日常的なだるい・疲れが取れないというのは当たり前でもなんでもなく、体が疲れている証拠です。

 

 

なければそれはとても素晴らしいことです。

 

 

でも何かしら健康を気遣う事をしているのに「私は体で悩んでいません」と言えない場合。

 

 

あなたの日常の何かを変えてみる必要があるかもしれません。

 

 

もし「歳を重ねても周りに迷惑をかけたくない」「家族友人知人、知り合いには元気でいてほしい」とお考えでしたら一度ご相談ください。

 

 

一緒に健やかに、楽しみながら過ごしませんか?

 

のんは心も体も元気でいられるように、過ごしたいと思っている方のお手伝いをしたいと

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!