埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

足のむくみ

40代の女性のお客さまです。

 

 

ふくらはぎのむくみを感じます。

特に右側が強く感じると教えてくださいました。

 

お仕事はトイレに行くのも後回しにしてしまうほど忙しく、ほとんど座っている状態であるといいます。

 

数時間などの長い間座りっぱなしで体を動かさないでいると、血液は下に溜まるようになってしまいます。

特にふくらはぎは重要な足元のポンプですので動かさずにいると足の疲れやむくみを強く感じる事になります。

 

 

今回は整体での施術です。

ふくらはぎだけでなく、太ももや足裏などもリラックスしていただく事も合わせて調整を行いました。

今回は整体でしたが、足のむくみや疲れにはリフレクソロジーがオススメです。

 

足元の水分や老廃物を押し流すようにオイルを使って絞り上げるような施術です。

針や整体とは違った刺激方法なので一度お試しいただくと良いと思います。

 

ちらりと職場でゴルフボールなどを踏んだらよいのかと質問がありましたが、ずばりその通りです。

ふと気がついたタイミングにでも足裏を刺激したり、靴を脱いでみたり、ストレッチをする事はとても大切です。

もちろんやらないよりやったほうがよいです。

合わせてご自宅に戻った時に、お風呂にゆったりつかりながら少しマッサージをしてみたり、足湯につかってみたり、少し足を高くしてねたりなどのケアもできます。

 

何もしないのが一番もったいないですね。

運動したほうがよい事は分かっていますが、お子さんがいたり仕事が忙しいと時間を確保する事も大変ですしつい明日からでいいか・・・などいつまでも始まらない事もあります。

それよりは週に1度、月に1度、時間を確保して調整に行けば受けるしか無くなるので、体をいたわる事ができます。

 

 

足のむくみを放っておくと、疲労も、老廃物もたまります。

冷えやこむらがえりなどの足の釣りにもつながりますので、我慢やごまかさずに早めに整えてあげてくださいね。

 

気になっている方は今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (受付9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!