埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩甲骨のキワの凝り、痛み

30代の女性のお客さまです。

 

 

もう何年と凝りを感じています。

仕事のせいもあるのではと教えてくださいました。

体を使うお仕事なので、疲労と回復のバランスが追いついていないと感じます。

 

 

肩甲骨はとても重要です。

他の骨とくっついているというよりは、筋肉で背中に引き寄せられてくっついている体の中でも珍しい骨です。

そして肩甲骨は腕を動かす時、姿勢、など様々な体の動き、状態に関係していきます。

肩甲骨の動きがスムーズでなくなると、肩こり、背中のこり、首凝り、腕の疲れなどの症状を感じてしまいます。

バランスを崩すので姿勢にも関係するでしょう。

 

 

こんな大切な肩甲骨ですが、一番疲れやすく凝りやすい部分でもあります。

なぜかというと、人は腕を使うからです。

デスクワーク、パソコン、スマホ、勉強、料理・・・なんでも腕を前に出して行います。

この時間が長ければ長いほど、負担がかかり、肩甲骨を引き寄せている筋肉が凝り固まってしまうのです。

凝り固まる程度が強くなればなるほど、周囲の筋肉にまで影響が及び、緊張や凝りが広まってしまうのです。

 

 

今回は整体での施術です。

しっかりと筋肉の凝りや緊張を解除していくには、ご本人のリラックスが重要です。

刺激の加減が強ければ良い、聞いているというのは間違いです。

もちろんしっかりと刺激を入れながらも身体全体、気持ちがリラックスしていただけるよう意識しながら調整を行いました。

眠ってしまう方も多くいらっしゃいますが、悪いことでなく、自然の状態で力が抜けているので刺激も伝わりやすくなります。

 

数年単位の凝りなので、1度で10を0にすることはできません。

しかし、辛くなる前の調整や定期的な調整を行えば改善しますし、悪化を防ぐこともできます。

何事も永遠はありません。

必ず何かしらの変化をしていきますので、気持ち良く休憩しながら身体を労わってあげましょう。

 

 

あなたの身体はあなたしか労わってあげることはできないのです。

そして最期まであなたと一緒にあるものです。

 

 

ぜひこまめにお手入れをしてあげて、ずっと自分の身体でお出かけして、食べて、趣味を楽しんで、仕事を楽しみましょう。

 

 

背中の凝り、肩甲骨の硬さが気になったあなたは今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (受付9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!