埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

頭頂部の痛み

30代の女性のお客さまです。

 

 

3日前に朝起きると、頭のてっぺん辺り(左寄り)に痛みを感じたといいます。

お子さんが小さく、髪の毛をひっぱるので結ぼうとしたところ、髪の毛をすくような軽い接触でも頭にズキンと痛みを感じてしまいました。

薬を飲んでみたところ少し落ち着いていますが、なんとかしたいと思いお越しくださいました。

そのほかには、左に口内炎ができている事。お子さんが小さいので疲労が溜まっている事。ご主人と少し喧嘩をしてしまい、ここ数日ムカムカしている事を教えてくださいました。

 

 

調べてみると左の首、肩が特にカチコチに緊張しています。

全体的にも疲れが溜まっている状態で、背中や肩甲骨周りも硬くなっています。

 

体の疲れもありますが、気持ちの面でも休憩が必要と今回感じました。

 

今回の治療は針灸と整体です。

カチコチになっている筋肉はやはり針でしっかりと中から調整していく事が重要になります。針は首と肩をメインで施術を行いました。

後半は加減を伺いながらの整体マッサージでの調整です。

首や頭も調整を行います。頭のマッサージはとても大切です。つい考え込んでしまう人、ストレスを感じている人は頭皮に状態が出ます。

これを放っておくと頭痛の原因になりますし、首凝りと相乗効果をだして肩凝りなどを助長させる事にもなるので、頭痛や首凝りを感じている方には状態に合わせてヘッドマッサージ、頭皮の調整を行います。

こちらも加減を伺いながら進めていましたが、僕が触っても頭痛は出ませんでした。

ストレスを常に長く感じていると、肌も神経も敏感になります。

少し触っただけ、撫でただけでも痛みを感じてしまうくらい変化がでます。そうなると本人は余計痛みが辛くなりますし、強くなります。もっと酷くなってしまうのではないか。などなど良い事はなにもありません。

そうなる前の早い段階で調整を行い、痛みが少ないうちに改善していくことをおすすめするのです。

 

また治療中にポツリポツリとお話しもしてくださいました。

僕は話すことをやめてくださいとも言いませんし、喋ってくださいともいいません。

お話ししたいと思ったらどうぞ喋ってくださいね。

僕しかいないので、普段言えない事や溜まっている事など出していってしまいましょう。

 

 

施術が終わって聞いてみると、触った痛みはなくなり、スッキリされたオーラもでていました。

 

 

お子さんが小さいうちは家を出ずらかったり、一人になる時間がなかなか持てなくなります。これが悪い事ではありませんが、休息は誰にでも必要です。

ぜひのんへ休憩しにいらしてくださいね。

 

 

こんな症状だけど行っても大丈夫?などのご質問も遠慮なく聞いてください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!