埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身調整・全身疲労

40代の女性のお客さまです。

 

 

毎月定期的に体の調整にお越しいただいています。

今回は首、腰、足の疲れと睡眠不足という状態です。

家の事で早くに起きなくてはならない事がここ数日続いているということで、休息不足も大きいと感じます。

針灸や整体は体を整える手伝いをしますが、本当の体の修復を行っているのは、あなたの体の細胞です。

ですから、栄養や睡眠が不足すれば、状態は崩れて不調がでてきます。

睡眠は一番重要な回復手段です。

 

 

開口一番に寝不足なんですと教えてくださったので、治療中はどうぞ寝ていてくださいとお伝えしました。

治療中に寝るのは受け手としては物足りないかもしれませんが余計な緊張もでなく、スムーズに刺激が入ると考えています。

他の方も治療中に寝てしまう方は少なくありません。

気持ちもリラックスしないと寝ることは難しいと思いますので、心身リラックスしていただけていると思っています。

 

 

特に首、腰、足でしたので、こちらを中心に全体的に調整を行うよう整体で施術いたしました。

仰向けで首や頭の調整を行います。やはりカチコチに硬くなっていました。

頭痛はないと教えてくださいましたが、放っておくと心配です。

ストレスはとても感じているということで、喋っていただくこともそうですが、実際に頭のマッサージ、頭皮調整を行うことで気持ちよい、リラックスを感じていただけます。

頭のマッサージからはいる気持ちのリラックスも重要です。

 

 

施術中はスゥスゥ聞こえていて、終わってから聞いてみると「やはり寝てしまいました」ということで、「本当はキャンセルして寝てしまうかとも考えたのですが、こちらに来て寝てしまいましたが調整もしてもらって助かりました」とも教えてくださいました。

 

本当に眠い時は無理せず休むことが大切ですが、来ていただくことで体に刺激を入れることができるのでより深く休んでいただけると思います。

 

現状はどんな状態なのか、どう思っているのか、遠慮なく教えてくださいいね。

 

 

全身疲労、首凝り、肩こりでお悩みの方は今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!