埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

背中の凝り、痛み

30代男性のお客さまです。

 

 

もともと肩こり、背中のこりを感じて定期的にお越しいただいています。

今回は背中の凝りが強く気になっていると来店されました。

お仕事やお子様方の入学式などイベントで忙しかったようです。

 

 

今回感じている背中の凝り、張りは前屈後屈などで体を反らせると痛みを感じます。

調べてみてもとても硬く緊張している状態です。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

直近の忙しさだけでなくこれまで蓄積させてきた分の緊張も感じられますのでやはり針でしっかりと中から調整していくことをお勧めします。

毎回針を行ったあと調子が良くしばらく持っているとの事ですが、人は生きているので生活や仕事など疲労が溜まらないことはありません。

今回は少々溜め込んでしまったと教えてくださいました。

短いスパンでコンスタントに治療を受けてしまえばもちろん早くに改善していきますが、忙しくタイミングが合わない場合などもあります。

ですので行けるタイミングを作っていただいて、開きすぎないサイクルでこまめに体を整えていくと良いでしょう。

 

 

針は実際に患者さまが負担にならない程度の傷を付けます。

それを修復する反応を利用しており、マッサージなどの表面のみでは届かない筋肉もしっかりと捉える事ができます。

回復も早まりますし、柔軟性、免疫力向上などの高い有効性があります。

しかしだからといって ”一度きり” ”数ヶ月前に治療して放っておく” などをしていればもちろん、また体は疲れますし、痛みを感じる事もあります。

治療効果を感じ、もちが良いとも言われますが、その人の症状や感じ方など個人差もあります。

 

 

ですので一度針を行ったからいいや。とはならずに「疲れが溜まってきたな」と思ったら我慢しないでリラックスしにお越しくださいね。

 

のんでは「治療」も「リラックス」も大切だと考えています。

ぜひ気持ち良く改善していきましょう!

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!